弘中綾香アナに“童貞芸人”がガチ告白「誰も見てないとこで…」

弘中綾香 

弘中綾香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月10日放送の『ロンドンハーツ』ゴールデン3時間スペシャル(テレビ朝日系)で、女性経験がないとされる芸人が女性アナウンサーに恋をしたと示唆。

アナウンサーに対して徐々に心を開き、終盤にはしっかり告白をしてお茶の間を沸かせた。

この日のスペシャルでは「男芸人スポーツテスト」を実施。お笑い芸人たちが運動能力を競った。

50メートル走の決勝進出者の中で最年少は『カカロニ』の栗谷だったが、弘中綾香アナウンサーは『マヂカルラブリー』野田クリスタルが最年少だと勘違いした。

周囲に指摘されて弘中アナが「ごめんなさい」と謝り、周囲に促され「栗谷さん頑張ってー!」と声援を送ると、栗谷は小さくうなずき、恥ずかしそうに右手を上げた。

すると周囲は「(栗谷が)好きになっちゃった…」とガヤを入れる。

『カカロニ』栗谷が「誰も見てないとこで…」

結局、栗谷は6人中3位。「栗谷さん、カッコよかったですよね」と弘中が褒めると、小さな声で「ウッス」とだけ口に。

有吉弘行が「好きになってる…」とつぶやく中、栗谷が「裸、女性に見られたの初めてなんです」と明かすと、弘中アナは飛び跳ねながら笑っていた。

その後、走り高跳びで120センチをクリアした栗谷は、弘中アナの件でイジるのをやめるよう周囲にお願い。「好きになっちゃうから」とつぶやいた。

続けて「誰も見てないとこで手をつないでくれませんか?」と告白。弘中アナは「(総合)優勝したらね」と応じた。

これに奮起した栗谷は最終種目「バブル相撲」で「マジで迎えに行きます」と弘中にラブコールを送り、準決勝に進出。

だが狩野英孝に敗れ「心が病にかかった」と敗因を分析。「なんの病に?」との問いに「いや、恋っしょ」と返した。

結局、栗谷は5位。視聴者は徐々に弘中アナとの距離を縮めようとする栗谷の言動を聞いてザワついた。

《最初恥ずかしがってた栗谷が弘中ちゃんに応援されてるうちにちょっとずつ調子に乗っていくのがリアル》
《栗谷さん、弘中ちゃんの手、繋いで欲しかった めちゃくちゃ応援してたのに》
《栗谷さんが弘中さんにいい男感出してるの笑っちゃうな》
《あーあ、弘中さん。栗谷さんの初めての人になっちゃったw もしかしてブクロさんより危険かもしれんw》

「一部で童貞ともささやかれている栗谷さんですが、女性に裸を見られたことがないということは、本当に女性経験がないのかもしれませんね」(お笑いライター)

弘中アナが未婚であればよかったのだが…。

【あわせて読みたい】