見取り図・盛山『ラヴィット』生放送で激辛料理に悶絶「かわいそう」

(C)Kevin Lepp / Shutterstock 

お笑いコンビ『見取り図』の盛山晋太郎が、1月11日の『ラヴィット!』(TBS系)生放送中に悶絶し、その後もVTRを見ながら苦しげな表情を見せた。

視聴者からは「やりすぎ」「可哀想過ぎる」といった声が上がっている。

ロケで『AKB48』の小栗有以とお笑いコンビ『コットン』が、激辛メニューを食べ歩いた。

3人はスープカレーに唐辛子やハバネロパウダーを混ぜ、山椒をたっぷりかけた「カラシビカレー」を食べることに。

元アナウンサーのコットン・西村真二がうまく食レポできず悶絶するなど、3人は一様に苦しげな表情を見せていた。

VTRがいったん止まり、スタジオで番組キャラクター・ラッピーが「みなさんもこのカレー食べてみたいですよね?」と問いかけ、「誰が食べるのかスタジオで決めたいと思います」と宣言した。

激辛カレーがスタジオに運び込まれ…

「平等に多数決で決めたいと思います」とラッピーが宣言し、誰に食べさせるか決めることに。出演者は「盛山」「盛山以外」と書かれた札を上げた。

すると盛山以外の全員が「盛山」と指示し、盛山が激辛カレーを食べることになった。

「こんなん、(辛みのある)粉しかあらへんがな!」と叫びながらカレーを一口食べた盛山は、口元を見せながら「あー!」と繰り返し絶叫し、「(口に)放水して! 放水!」と悶絶。共演者は大笑いしていた。

「ゆっくり召し上がってください」とラッピーが告げて、再びVTRに。盛山はワイプ画面に映ったが、コップの液体を飲んで苦しげな表情を浮かべていた。

生放送で激辛カレーを食べさせる一幕はレア。視聴者はあまりの辛さに絶叫する盛山を見て面白がっていたが、番組の強引なやり方に一部辛らつな意見も見られた。

《いくら反応が面白いからってやりすぎだと思います》
《ここまで来たらモリシがちょっと可哀想過ぎる》
《ラヴィット激辛カレーだけは試食盛山さんって流れなんだかなぁ…ネタってわかるけどわかっててもなんだかなぁ》
《そんなに盛山が嫌いならとっととクビにせーよ》
《見取り図の盛山さん、激辛カレー食べさせられててかわいそう…》

放送終了後の盛山の腹、尻が心配だ。

【あわせて読みたい】