くりぃむ有田が若手女優に“圧”か…「泣きそう」「涙寸前」

有田哲平 

有田哲平 (C)まいじつ 

『くりぃむしちゅー』有田哲平が、1月10日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)で、若手女優へ嫌味を口にし続けた。この様子に視聴者は苦言を呈している。

有田とペアを組んだのは工藤美桜。彼女は序盤、二択問題で不正解してしまい、有田は無言でうつむいた。

さらに日本三名園の一つ、偕楽園を答えられなかった工藤に有田は「まだ始まったばかりなんで」と語りかけたが直後、再び落ち込んだような表情を見せた。

有田の相方・上田晋也は「へこんでるんじゃないよ!」とツッコんだ。

冬空にかかる天の川を示す「冬銀河」が正解の穴埋め問題で、工藤は「冬ほしが」と答えて不正解に。

有田は怒りを鎮めるかのように鼻で荒く深呼吸。工藤はうつむき、くちびるをかみ締めた。

これを見て上田は「若手は萎縮するわ!(工藤は)有田と共演NGって言った方がいいよ」と注意した。

有田のイヤミに女優・工藤美桜が泣きそうに

工藤が1881年生まれのスペインの画家・ピカソを「ポテロ」と答えると、有田は顔を覆って絶句。「どっちかですもんね。あれ(ピカソ)かポテロかどっちか…」とイヤミを飛ばした。

最後の問題は、日本の名所が世界遺産であるか否かを2人で当てるクイズ。

工藤は3つの選択肢の中にあった忍野八海について「違うと思います」と有田に告げ、忍野八海を選び「世界遺産ではない」と答えたが不正解に。有田は不満げな表情であたりを見回した。

有田は「『知ってるんだったらいきましょう』っていうふうになったんですけども、ハイ」と不満を漏らしつつ、工藤と目を合わせて「フフッ」と笑う。工藤は顔をしかめて悲しそうな表情を浮かべた。

工藤の表情を見て、視聴者は今にも泣き出しそうだと心配。有田のイジりが度を超していると指摘する声が多く見られた。

《有田さんのこのいじりもうしんどい、さっきから工藤さん涙目だし泣きそうだし》
《有田の冷徹な対応に涙寸前》
《有田! 小夜さんをいじめるな!》
《工藤美桜ちゃんも精一杯頑張ってたし最終問題に関しては有田もわかってないんだからお互い様でしょ!》
《有田さんのいじり酷くないか…工藤さんって子めっちゃかわいそうだった…》

「工藤はドッキリ番組で迫真の演技を見せるなど、女優として演技力に磨きをかけています。

めそめそと泣きそうな顔を繰り返し見せていましたが、あれも演技だったらいいのですが…」(エンタメライター)

次回共演するときはもっとお手柔らかに接してほしい。

【あわせて読みたい】