岡田将生を女子アナから略奪!?『3時のヒロイン』福田は“疑惑否定”も…

福田麻貴 

福田麻貴 (C)まいじつ 

人気芸人『3時のヒロイン』福田麻貴が、自身にふりかかった熱愛報道を暗に否定した。

福田をめぐっては昨年12月、俳優・岡田将生との「ワインバー&居酒屋 ハシゴ酒デート」が写真週刊誌で発覚。人気芸人と人気俳優のロマンスに、国民が衝撃を受けた。

「岡田はかねてからフジテレビ・鈴木唯アナウンサーとの交際が報じられていたため、二股疑惑も浮上。しかし、年明けほどなくして破局が報じられ、岡田は美人アナから芸人へ異例の乗り換えをしたと熱い視線を集めています」(芸能記者)

福田はというと、この件に「知らなかった」などという白々しい態度を示している。

「1月10日、福田はインスタグラムのストーリーズに《ファンの方優しいの嬉しいけど、私ネット見てないから、何か言われてるの教えてくるのやめて それで知っちゃう》と投稿。ネットを見ないため、報道による反響を知らないと白々しく答えています。

また、《あと多分記事のことで言われてるんだろうけど、まず書かれてることが事実と全然ちがいますぅ!》ともつづり、岡田と男女の関係はなく、ただ食事に行っただけだと報道を否定しています」(同・記者)

しかし、冷静に考えればこれはかなり苦しく…。

あまりにも白々しいすっとぼけ釈明

「30代の男女が夜のワインバーと居酒屋をハシゴするなんて、どう考えたって〝いいムード〟でしょう。百歩譲って、ただの友人や仕事関係の仲として飲みに行っただけだとしても、彼女持ちの男性を2人飲みに誘って長時間独占するなんて、福田の常識やモラルを疑わざるをえない。

事実婚のジムトレーナーと頻繁に2人きりで出かけ、暗闇で6時間も過ごした『乃木坂46』与田祐希と同じような匂いがします」(芸能ジャーナリスト)

本人は否定しているが、状況証拠からして、福田が〝略奪〟したという可能性は捨てきれない。

与田を〝黒〟と指摘し、同じような福田を〝白〟としている世間の反応も、考えてみれば失礼な話だ。鈴木アナとしては許しがたく、今後、番組共演がNGになっても文句を言えないだろう。

過去には『四千頭身』後藤拓実との関係をめぐり、《芸能界一しょうもないニュース》と意義を申し立てた福田。

謙遜するのはいいが、もっと自身のネームバリューを考えた方が良いだろう。

【あわせて読みたい】