稲村亜美が肌露出! 売れているのに“入浴シーン”のナゼ

稲村亜美 

稲村亜美 (C)まいじつ 

タレントの稲村亜美が、1月11日放送の『水バラ 1歩1円ウォーキング対決旅』(テレビ東京系)に出演。旅の中でお色気シーンを見せ、視聴者を大喜びさせた。

運動能力の高いタレントとしてテレビに出る機会も多い稲村だが、なぜ今になって肌を露出したのだろうか。

お笑いユニット『おいでやすこが』と女優の土屋アンナからなる「ルーキーチーム」が、稲村と小説家の羽田圭介、俳優・田中要次の「バス旅Zチーム」と対決した。

万歩計で歩数を計測。旅の費用を足で稼ぎ、ゴールの中尊寺を目指していく。

天童駅に到着した稲村らには露天風呂に1分以上入る「ミッション」が課された。

入浴撮影を快諾「お風呂入りましょうよ!」

田中が温泉に向かって歩きながら「亜美ちゃん、入浴シーンはOKですか?」と問うと、稲村は「お風呂入りましょうよ!」と意気揚々。「撮影も大丈夫です」と快諾すると、田中は「ほえー」と感心した。

男湯、女湯に分かれて入浴。雪が舞う中、バスタオルで胸のあたりを隠した稲村は「よし!」と意を決して湯に浸かった。

カメラがわざわざ稲村の太もも部分をアップにする中、1分が経過してすぐ稲村らは湯から上がった。

視聴者は稲村の入浴シーンを見て歓喜した。

《照れながらも入浴シーンまでこなす頑張り屋さん。ポジティブな所も好感しかない》
《稲村亜美は入浴シーンOKだったが、土屋アンナはさすがにNG》
《稲村亜美の入浴シーン…ってか事務所がよく許したな》
《帰宅即テレビONしたら稲村亜美の入浴シーンでSHOCKMANした》
《稲村亜美さんの入浴シーンご馳走様です》
《稲村亜美の入浴シーンキター!》

それにしても、なぜ今さら稲村は入浴シーンをOKしたのか。

「ただ温泉に入っただけといえばそうなのですが、ここまで肌を露出するとは驚き。

稲村さんといえば神スイングで話題になって、一時スポーツ番組を中心に引っ張りだこでしたが、『きつねダンス』が流行し、サッカーW杯で『日向坂46』影山優佳が一躍有名になったのとは対照的に、昨年は影が薄かったのは確かです。

そう考えれば、多少の肌の露出はOKと事務所も考えたのでは。ちなみに、敵チームのおいでやすこがは入浴しましたが、土屋さんは声だけの出演。稲村さんにも断る選択肢はあったのでしょうが…」」(事務所事情に詳しいライター)

稲村は進んでOKしたのか、それともOKせざるを得なかったのか。

【あわせて読みたい】