カズレーザーが憧れる2人のピン芸人とは? 「最強だなって」「背中が見えない」

カズレーザー 

カズレーザー (C)まいじつ

豊富な知識と才能あふれる芸で人気を集める、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザー。そんな彼が認める〝2人の芸人〟を明かした。

YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』は1月5日、『影響を受けた人 前編』という動画を公開。カズレーザーと『ぺこぱ』松陰寺太勇が、影響を受けた人をテーマにトークを繰り広げていく。

カズレーザーが挙げたのは、ともにピン芸人のバカリズムとあべこうじの2人。彼らについて「最強だなって思って」と絶賛する。

2人について「いろいろ試した」と語り、その上で「ふたりとももう無理だ! こんなの絶対に背中が見えなすぎる」と感じたという。

またバカリズムの独特な発想力に関して研究もしたようで、「(バカリズムに)方程式があると思うんですけど、その計算式が長い」と述べ、「ちょっとこれは無理だ」などと熱弁していた。

カズレーザーが認める芸人に賛同が?

バカリズムとあべこうじというピン芸人2大巨頭を絶賛するカズレーザーに、ネット上では、

《天才って言うと簡単だけど、ちゃんと方程式があるけど式がめちゃくちゃ長いって例えがわかりやすい》
《カズレーザーがちゃんとお笑い語ってんのはじめてみた。おもしろい》
《カズレーザーさんのこういう考察すごく聴いてて面白いです!》
《バカリズムの公式が長いってめっちゃ納得! 見たことない人は一度バカリさんのLIVE見てほしい。テレビで見れない最高の笑いをやってるから》

などの反響が起こっている。

「カズレーザーは、憧れのバカリズムと『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でレギュラー共演しています。近くで彼の方程式を学べる絶好のチャンスだけあり、本人もより真剣に番組に取り組んでいるかもしれませんね」(芸能ライター)

カズレーザーが絶賛したため、バカリズムとあべこうじのファンも増えたかもしれない。

【あわせて読みたい】