人気芸人の挨拶を無視したグラドルは誰? 詳細な暴露トークに「名前知りたい」の声

吉田敬 

吉田敬 (C)まいじつ

『ブラックマヨネーズ』吉田敬の暴露が話題を呼んでいる。

吉田はレギュラーを務める『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の1月11日放送SPに出演し、番組後半の「根に持つ芸人SP」で、恨みつらみを発露した。

「売れてない時代にされたことって忘れない」として、ブレーク前に「ブラマヨ」が前説を務めた関西の番組で、「中途半端な立ち位置のグラビアアイドルの娘がいて」「僕は知ってて好きやったんすよ」と語る。

続けて吉田は、「メークルームで挨拶したら、一切僕らのこと見ないんですよ」「ずっと(肌の)手入れして。完全無視で!」「『なんやねんこいつ!』と思って…」と明かすと、その後の復讐も明かす。

「『M-1』獲って、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で芸人40人くらいいて、『全国のグラドルに聞いた好きな芸人』って企画があったんですよ」「1票入ったんですよ。その1票が、あの無視したグラビアの娘やったんですよ」と振り返った。

ブラマヨ吉田敬を無視したグラドルとは!?

そして、「その頃には、俺らの方が圧倒的に有名なんですよ」「あの娘の狙いは『君のおかげやー!』ってワイプで出ることを狙ってたと思うんですよ」「オレはそれを出したくないから、盛り上がらんでもいいから『あ、1票ありがとうございます』って」と、番組の盛り上がりよりも、意趣返しを優先したと暴露するのだった。

このエピソードに対し、ネット上には

《誰?》
《名前知りたい》
《これだれだろ》
《ブラマヨ吉田に1票入れたのって恵比寿マスカッツの奴だった記憶》

といった反応が見られた。人々は相手が誰なのか、気になって仕方がないようだ。

「ブラマヨ」のM-1優勝は2005年。この頃にバラエティーで活躍し、「ロンハー」にも出ていたグラドルとなると誰になるのか…。

【あわせて読みたい】