『千鳥』軽井沢ロケでお店に失礼連発!「観てて不快」「ノンデリカシー」

千鳥

千鳥 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『千鳥』の2人が、1月12日に放送された『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)のロケで軽井沢を訪れたが、大悟はそそくさと店を立ち去り、ノブは店の商品にケチをつけた。視聴者からは「失礼すぎる」「ノンデリカシー」と苦情が殺到している。

「軽井沢に行きたいんじゃ!!」と題して街ブラロケ。お店と撮影交渉し、ジャム屋を訪問した。ノブはジャムを試食したものの大悟は何も食べず、店員ともやりとりせず、お店を立ち去った。

2人は2軒目もジャム屋を訪れたものの、大悟は試食などをせずに「行こう」と退店。ノブは店員を見やり「『お気に召さなかったんですか』って顔されてんねん」と注意する。

大悟がお店に対して失礼な振る舞いを繰り返していたが、ノブもこれに乗っかった。

スニーカーの柄を「モンペ」呼ばわり…

靴の店を通りがかった大悟は、和柄のスニーカーが気になって入店。「波柄の方がいいよな?」と、斑点模様のスニーカーと見比べていた。

ノブはこれを見て「おばぁのモンペやん」と商品をディス。結局、大悟は波柄のスニーカーを購入したが、さっそくスニーカーを履く大悟を見て「足、(葛飾)北斎やん!」と例えていた。

「千鳥の2人は『相席食堂』(朝日放送)でも、ロケに臨む芸能人や触れ合う一般人に対してイジリを繰り返していますが、いずれ怒られる日がくるのでは。実際、過去に和田アキ子を怒らせた、とのウワサもあることですし…」(エンタメライター)

視聴者からも千鳥の振る舞いがあまりにも失礼だった、との声が殺到している。

《おばぁのモンペは失礼すぎるだろノブ》
《テレビ千鳥 好きだけど、今日のはお店の人に失礼過ぎて何か嫌だな…》
《テレビ千鳥さすがに失礼だな》
《今後お店の撮影許可降りなくなるかもしれないね》
《入店許可もらって速攻退店するノンデリカシー街ブラロケ》
《お店に失礼イジりお笑い 始めよったら終いじゃあ…》
《お前ら店側に失礼だろ。二度とロケすんな》
《ノブさん今回どうして失礼なツッコミばっかりするんだろ 悲しい》
《店いじりですか? いくら台本でも失礼すぎる発言、態度かと。観てて不快でした》

毒舌だけで売れるほど、今の芸能界は甘くなさそうだ。

【あわせて読みたい】