みちょぱが“力の差”で広瀬すずを公開処刑!「震える」「こえー」

池田美優 

池田美優 (C)まいじつ 

タレントのみちょぱが、1月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ゲストの女優・広瀬すずと共演したが、広瀬を持ち上げるべき場面で、容赦なく力の差を見せつけた。

共演者や視聴者からは「震える」「こえー」といった声が漏れている。

『嵐』櫻井翔が「同い年なんですよね」と聞くと、広瀬、みちょぱは何度もおじぎ。みちょぱが「真逆な人間ですいません」と謝ると、有吉弘行は「人生いろいろだな」とイジった。

スタジオに格闘家の那須川天心が訪問。広瀬はキックボクシングに週4日ほどで通い「朝と夜行ったり」と、かつてハマっていたと明かした。

那須川は広瀬と初対面だが、キックボクシングをする様子を見たことがあるという。「めっちゃ動けるなと思って。運動神経も良さそうだなと思うし」「けっこうマジで腰回ってるし、強そうだな」と褒めた。

格闘技を習っているのに…パンチ力が広瀬超え

広瀬はパンチングマシーンでパンチ力を測定。那須川の指導を受けると、数値が変化するのか検証した。

櫻井の説明によるとパンチ力の男性平均は40キロ、女性平均は20キロ。広瀬は指導を受ける前に29キロをたたき出した。

「慣れてる感じした!」と那須川は絶賛したが、続けて「習ったことない」「どうやっていけばいいの?」と困惑した様子でボクシンググローブを手にしたみちょぱはバチコーンと豪快な音を鳴らした。

結果は広瀬を上回る31キロ。これを見て周囲は「やば!」「こえー!」とザワザワ。那須川は「いやー、ストリートパンチですね。『相手を』っていうよりかはケンカで…みたいな」と論評。

周囲は「カッコよかった」「さすがです」とタジタジだった。

視聴者はみちょぱの怪力っぷりに戦慄していた。

《みちょぱ、空気読んで手を抜いての31kgパンチかも知れんと思うと震える》
《みちょぱのパンチ力よw》
《みちょぱのパンチ、強くてカッコいいのよ》
《助走なしのまっすぐドカンって。あれは場馴れしてるなw》

「10代のみちょぱさんは別にヤンキーだったわけではなく、単にギャルだっただけですが、あそこまでの数値を出すとは…。ちなみに、測定する前には『昔を思い出すんだ!』と周囲にイジられていました」(エンタメライター)

広瀬の面目が丸つぶれだった。

【あわせて読みたい】