『ゴチ』新レギュラーがバレバレ? 千鳥・ノブ後釜は人気コンビの…

盛山晋太郎

盛山晋太郎 (C)まいじつ

1月19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にて、人気コーナー「ゴチになります」の新レギュラーが発表される。12日放送回では、新レギュラーにまつわるヒントが紹介されたのだが、これによって1名の正体がほぼ確定となったようだ。

昨年末の放送で〝クビ〟になったのは、俳優の高杉真宙、女優の池田エライザ、そして『千鳥』ノブの3人だった。

このことから、新レギュラーは「俳優」「女優」「お笑い芸人」の3人が順当に入ると予想される。

そんな中、番組公式YouTubeチャンネルが新レギュラーにまつわるヒントVTRを公開。

〝青色〟のメンバーは「料理はあまりしませんが、仕事ですることはあります」と答えたほか、今なってみたいキャラクターは「流川楓(スラムダンク)」。影響を受けた本は「ドラゴンボール」で、例えたりするときによく出てくると回答した。

ここから導きだされるのは…。

例えツッコミの40%がドラゴンボールの盛山

「十中八九、『見取り図』のツッコミ・盛山晋太郎でしょうね。彼はドラゴンボールで例えツッコミをすることが多い。『M-1グランプリ』決勝でもブッコんだくらいです。

彼はいま大人気ですし、ノブの後釜と考えると、関西の人気ツッコミ芸人で、バラエティー慣れしているため、これ以上ない適任。素肌は手しか見えていませんが、恰幅の良い高身長が予想させるので、まさに盛山でした」(芸能記者)

ネット上でも青色メンバーに対して

《例えツッコミの40%がドラゴンボールの盛山さん》
《流川楓とかドラゴンボールの時点であの世代かな?みたいな》
《見取り図の盛山かな。例えるところとかドラゴンボール好きやし、予告を見て手を見たら色黒で大きい》
《最近スラムダンク読んでるし、ドラゴンボールの例えよく出すし、料理の仕事あるし、関西弁じゃないけど隠してると考えれば盛山さんと思う》

といった声があがっている。

新レギュラーは本当に盛山なのだろうか。残る2人も含めて注目が集まっている。

【あわせて読みたい】