『ゴチ』新メンバー情報が流出?「小芝風花で決まり」と囁かれる根拠は?

小芝風花

小芝風花(C)まいじつ

バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』通称〝ゴチ〟。番組公式ツイッターで新メンバーに関するヒントが公開され、予想合戦が繰り広げられている。

番組公式ツイッターは1月12日、19日放送の2時間SPから加入する新メンバーの情報を一部解禁した。

同日の放送では新メンバー3人の中から、2人が登場すると明かされる。また新メンバー1人に関する動画も投稿。マスクで姿を隠した人物が質問に回答していた。

年末年始に食べた料理について聞かれ、新メンバーは「(お雑煮は)白味噌で丸餅」とコメント。他にも〝何オタク?〟と質問された際には、「フライドポテト」と答える。

さらに〝小学生のころに大好きだった芸能人〟の質問に、井上真央の名前を挙げて「今でも好きです」と話していた。

過去の情報から新メンバーが発覚!?

姿を隠しながら質問に答えていた新メンバーだが、ネット上では謎の人物が答えた回答からある程度予想できたようで、

《これはかなりの確率で小芝風花》
《小芝風花だ。ポテトで分かった》
《ポテトから小芝風花で決まりだと思いました》
《小芝風花って関西出身だよね? 白味噌の丸餅ってことは…》
《フライドポテト好きといえば小芝風花。しかも前に井上真央が好きって言ってた気が》

などの推測が続出している。

「なぜ人々が小芝風花だと予想できたのか。彼女は昨年10月26日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演時、フライドポテト愛を語っていました。また小芝は2016年1月4日放送のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)にて、実家のお雑煮が白味噌で丸餅であることも明かしています。

さらに2014年のインタビューでは、井上真央との共演願望についてコメントしたことも。もはやこれらの一致する情報がありながら、小芝ではないほうが不思議と言えるでしょう」(芸能ライター)

公式ツイッターに上げられたヒントは、むしろ答えに近かったのかもしれない。

【あわせて読みたい】