
EWIG DTP / PIXTA(ピクスタ)
俳優の袴田吉彦の元妻でタレントの河中あいが、元夫が不倫スキャンダルをネタにしてテレビ出演していることについて「大賛成」と思いを明かした。
河中は1月4日にブログを更新し、元夫が出演した年末年始のバラエティー番組を見たことを明かした。袴田が昨年報じられたグラビアアイドルとの不倫に関することで笑いを取っていたことで、河中のことを心配する声があったようで、ブログへ次のように綴っている。
《自らがあれをネタにして反省してない!とか嫌な思いされてないですか?とかご心配していただきご意見も頂いておりますが…(ご心配、ありがとうございます)きちんと謝罪もして頂いてますし、バラエティに出て良い方向にいくのであれば私も大賛成です。》
《振り切ってて、逆に私も笑ってしまえるということはもう過去のことといいますか… 私たちの中でも1年経ち、あんな事あったね。って笑えるレベルになってきているのかなぁと思っています。》
「河中は気立てがよく、とてもモテるのです。いまも複数の男性に言い寄られていると思われ、非常に私生活が充実しているので、《笑える》というコメントにつながっているのだとされています」(芸能記者)
河中の再婚は…?
また河中はブログで《もちろん不倫は良くはない事で娘の事を考えてないと言われたらそれまでですが》と前置きした上で、《娘に対しても今までより一層父親として努力して下さってますし、良くも悪くも知名度を上げたので(笑)、これからまた役者さんとして頑張って頂き、娘が理解する頃にもっと良い役者さんになっていてもらえればこれ程結果オーライなことはないです 頑張れパパ!!》と元夫にエールを送った。
河中をよく知る関係者は、「彼女は性格もよく、女性からも人気。誕生日には必ず贈り物を忘れないなど気遣いの人です。ですから友達も多いし、恋人候補もわんさかと紹介されている。彼女の人生は今後、ますます充実していくはずですよ」と語る。
河中と袴田は2010年8月に結婚し、翌年2月に第1子となる長女が誕生したが、昨年9月に離婚している。
「河中がモテるからといって、すぐに再婚すると考えるのは早計です。おそらくは、再婚するとしても、厳重に条件を絞って考えるでしょう。前のように旦那に不倫されるなどもっての外で、こりごりのはずです」(前出・記者)
一応、「撮影できれば絵になる」として、週刊誌記者が袴田と河中に張り付いているが、少なくとも河中と新しい恋人が一緒に写った写真が報道にのることはしばらくなさそうだ。
【あわせて読みたい】
※ 「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored
※ 広瀬すず主演ドラマ「anone」視聴率が異常に注目される理由