北乃きいの“激変”に視聴者騒然「顔変わりすぎ」「誰かと思った」

北乃きい 

北乃きい (C)まいじつ 

1月17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、俳優の北乃きいが登場。しかしぱっと見、その人物が北乃だと認識できない視聴者が続出したようだ。

この日は「アインシュタインドライブ in 奥多摩」と題し、お笑いコンビ『アインシュタイン』がゲストとドライブ旅へ。

北乃と元宝塚歌劇団雪組トップ娘役・紺野まひるをゲストに迎え、東京の奥多摩を舞台にロケが行われた。

「北乃といえば14歳ごろからモデルとして活躍し、清純派なイメージから2007年の『第86回全国高等学校サッカー選手権大会』応援マネージャーも務めていました。そんな彼女も今年3月で32歳を迎える、れっきとした大人の女性に。

この日も青のロングコートにショートヘアーで決め、出演者たちとロケを楽しんでいました。ところが彼女は、〝成長〟では片づけられないほど、体の一部が変化していたようです…」(芸能ライター)

進化し続ける俳優・北乃きい

ロケに参加した北乃だったが、視聴者は彼女を見て、驚きを隠しきれない様子。その原因は、顔が以前とは別人のように見えたためで、

《北乃きいさんの顔こんなだったっけ? 私の認識が間違ってるのか?》
《顔変わりすぎて誰かわからんかった。特に鼻が全然違う》
《鼻とか全然別人じゃん。これじゃロケメンバーもスタジオメンバーも最高に気まずいだろ》
《顔違いすぎて誰かと思った!》

など注目が集まっている。

「北乃は2019年あたりから、顔が変わったとたびたびウワサになっています。目元はデビュー当時に比べると大きくなり、輪郭はかなりシュッとした印象に。

しかし目元や輪郭は、成長やメークでどうにでもなるため、あまり疑わしくはありません。メークの効果を知らない男性視聴者が騒いでいるのでしょう」(同・ライター)

いつになったら、北乃のイメージは視聴者に定着するのだろうか。

【あわせて読みたい】