安住紳一郎アナと田村真子アナが険悪な雰囲気に…麒麟・川島が「嫌なやりとり」

安住紳一郎 

安住紳一郎 (C)まいじつ 

TBSの安住紳一郎アナウンサーが1月19日、『THE TIME,』放送終了直前のクロストークで、田村真子アナウンサーとやりとりし、一瞬険悪な雰囲気に包まれる一幕があった。

『麒麟』川島明が「嫌なやりとり」とフォローしてなだめたが、視聴者は「2人がケンカをした」とザワついている。

安住アナは『ラヴィット!』のスタジオと中継をつなぎ、川島、田村アナとトーク。安住アナは18日の「ラヴィット!」で、「田村真子さんが、歌を歌って恥ずかしそうにしていましたよね?」と指摘した。

続けて、安住アナは「田村さん、恥ずかしがってましたけど昔、土曜の朝の番組で自分の歌のコーナー、あったでしょ?」と過去を掘り返した。

川島は「え? そうなの?」、田村アナは「ありましたねえ。いっとき」と反応したが、安住アナはやや嫌そうな顔を浮かべた。

一瞬の静寂の後、田村アナは「そんな顔しないでくださいよ、安住さん。なんですか?」と苦言。安住アナは「(堂々としていた)あの過去を封印して、恥ずかしがるんだなあと思って!」とイヤミを放った。

田村アナの「生歌唱」をイジり…

田村アナは「いつになっても恥ずかしいんです! 歌は!」と悲鳴。川島は「嫌な…嫌なやりとりやったな…今の…」と仲裁すると、2人は大笑いした。

このやりとりの前日の「ラヴィット!」では、1月18日が「カップスターの日」と明かした田村アナが突然、カップスターのCMテーマを歌う一幕があった。

芸人たちは「ヒュー!」と盛り上がり、「アンコール!」とはやし立てたが、田村アナは「本当にやめましょう! やめましょう!」と制止。川島が「びっくりするぐらい(田村アナの)顔が赤いからやめましょう」と止めていた。

安住、田村両アナウンサーのやりとりに視聴者はザワついている。

《朝から安住アナと田村アナがケンカw》
《田村アナウンサーの黒歴史を掘り返す安住さん》
《安住アナVS田村アナ(笑)》
《ラヴィットで歌ってたのは恥ずかしそうというの暴露してた安住アナ》
《そんなコーナーあったのか、これは田村アナにも歌コーナーの牙が剥かれる日が来るかもしれない》
《安住は悪い先輩だよなあ。発掘されちゃうじゃんw》
《安住局長VS田村アナ》
《いつになっても歌は嫌だと田村アナ》
《田村アナ、歌に自信アリだったの?ちょっと先輩からの圧がw》

「ラヴィット!」で田村アナの歌は恒例化されるのか。

【あわせて読みたい】