マツコがイメチェン!? 突然の“強メーク”に「デーモン閣下みたい」

マツコ・デラックス 

マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1月17日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演したマツコ・デラックスのメークが、普段とは違ったようで大きな反響を呼んでいる。

この日の番組は前半に「妖怪の世界」、後半に「今年行くべき! 開運神社」の2種類のテーマを放送した。

前半のマツコは紫色のビッグシルエットドレスを着用し、トップでまとめた髪型、ドレスと同系色の口紅といった妖艶な姿で登場する。

しかし後半では雰囲気が一変。メークが全く違っていたのだ。

前半は薄めのアイメークで、いつもと変わらない雰囲気だったが、後半では濃いめのアイシャドウとアイラインで、〝強さ〟が際立つ特徴的なメークに。前半と後半で別人と思えるほど、メークが変化していた。

前半・後半でメークが激変!?

後半にガラリとイメージが変わったマツコに、視聴者からは

《あれ? こっちのメークは強めなんだ。なんか違う人みたい》
《メイクどうしたの!? 全然別人みたいになってる》
《マツコさん、化粧濃くなりすぎて草》
《メイクがデーモン閣下みたいになってるけどwww》
《マツコさんって、こんなアイメークしてたっけ?》
《マツコさん、えらい化粧強めだけどなんかあったか》

など驚きの声が続出している。

「メークが変わったことに驚く人もいましたが、中にはマツコを心配する人も。濃い化粧で顔の疲れを隠していると感じたようです。彼女はテレビのレギュラーやMCなど、さまざまな仕事を抱える超売れっ子の芸能人。当然、想像もつかないほどの激務が予想されるため、顔に疲れが出てしまった場合は、化粧で工夫を凝らしているのかもしれません」(芸能ライター)

特に疲れなどではなく、気分によるイメチェンであることを願いたい。

【あわせて読みたい】