野球選手とW不倫…? 元『HKT48』メンバー“すごすぎる人脈”のワケは

(C)Dean Drobot / Shutterstock

アイドルグループ『HKT48』の元メンバーで、2020年に元『福岡ソフトバンクホークス』中村晨との入籍を発表した筒井莉子。

ここ最近の不倫報道で話題を呼んでいる彼女だが、その裏で、謎に満ちた人脈の広さにも注目が集まっている。

1月18日に『文春オンライン』が報じたのは、『北海道日本ハムファイターズ』の内野手・山田遥楓選手と筒井の親密交際。

お互いに既婚者の身でありながら、頻繁に逢瀬を重ねていたそうで、時には彼女の娘を連れて3人で遊園地に出かけたこともあるようだ。

本人たちはあくまで友人であると主張し、交際関係を否定しているが、記事によると子連れでホテルに宿泊したこともあったという。

「筒井は中学2年生でHKT48に加入し、2017年に学業優先を理由にグループを卒業しています。当時はグループ唯一の佐賀県出身者で、山田選手と逢瀬を重ねていたのも佐賀県だったようですね。

今回の報道によって山田選手はもちろん、それほどの知名度がない筒井にも注目が集まり、彼女に関する情報が一気にネット上で広まりました」(アイドルライター)

数ある情報が寄せられるなか、過去に撮影された筒井の写真がネット上へ出回ることに。

あばれる君をはじめとするお笑い芸人とのツーショットや、タレントの片岡鶴太郎らとのスリーショット、さらには大阪桐蔭時代と思われる『日ハム』柿木蓮選手との写真まで拡散されている。

父親の影響? 幅広い人脈の筒井莉子

そんな大物ばかりと撮影された筒井の写真の数々に、アイドルファンからは

《筒井さん、人脈凄すぎ》
《芸能人ならともかく柿木は凄すぎる。根っからの野球選手好き?》
《どうやったら大阪桐蔭時代の柿木に会えるんだ…》
《鶴太郎師匠も手玉にする元アイドル》
《詳しくは忘れたけど親が偉い人とかやなかったっけ? その影響かもね》

など驚きの声が続出している。

「筒井の父親といえば、佐賀県に本社を構える企業の代表取締役社長。職業柄、福岡の『PayPayドーム』でCMを流すこともあり、プロ野球界との繋がりも深いそうです。

おそらく父親の影響で、筒井も幼き頃から人脈を広げてきたのではないでしょうか。でなければ、HKT48で人気メンバーだったとは言えない筒井が、近づけるような顔ぶれではないので…」(同・ライター)

持ち前の人脈が災いして、山田選手との関係も発展してしまったのだろうか。

【あわせて読みたい】