原田泰造に重病説!? 激ヤセ姿に心配の声 今週の芸能ニュースTOP10

原田泰造 

原田泰造 (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(1/19配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 原田泰造に重病説!? 激ヤセ姿に「見てるこっちが辛くなるレベル」 188pt.

原田泰造に重病説!? 激ヤセ姿に「見てるこっちが辛くなるレベル」

2位 『ゴチ』新レギュラーがバレバレ? 千鳥・ノブ後釜は人気コンビの… 129pt.

『ゴチ』新レギュラーがバレバレ? 千鳥・ノブ後釜は人気コンビの…

3位 『髭男』新曲にパクリ疑惑! “完全一致”で言い逃れは不可能か… 125pt.

『髭男』新曲にパクリ疑惑! “完全一致”で言い逃れは不可能か…

4位 芸能界“闇パーティー”発覚!? 女優実名出した誘いに『水ダウ』視聴者も戦々恐々 116pt.

芸能界“闇パーティー”発覚!? 女優実名出した誘いに『水ダウ』視聴者も戦々恐々

5位 大物芸人との不倫疑惑で10年の歴史に幕? 赤江珠緒『たまむすび』終了の背景 99pt.

大物芸人との不倫疑惑で10年の歴史に幕? 赤江珠緒『たまむすび』終了の背景

6位 中居正広ラジオ復帰も“電撃引退”の可能性? 深刻とされる病状の真相は… 98pt.

中居正広ラジオ復帰も“電撃引退”の可能性? 深刻とされる病状の真相は…

7位 声優のドラマ進出は失敗!? SNSでバズっても“効果ゼロ”の低視聴率っぷり 79pt.

声優のドラマ進出は失敗!? SNSでバズっても“効果ゼロ”の低視聴率っぷり

8位 広瀬すずにも容赦なし!『ラヴィット』レギュラー陣がゲーム対決でボコボコに 58pt.

広瀬すずにも容赦なし!『ラヴィット』レギュラー陣がゲーム対決でボコボコに

9位 有吉弘行“元バラエティ女王”に悪口連発「僕よりもっと簡単に…」 54pt.

有吉弘行“元バラエティ女王”に悪口連発「僕よりもっと簡単に…」

10位 草彅剛に圧力? 宮根誠司が新ドラマにキツい一言「嫌なカンジ」 53pt.

草彅剛に圧力? 宮根誠司が新ドラマにキツい一言「嫌なカンジ」

『ゴチ』新レギュラーがバレバレだった?

今週もっとも注目を集めたのは、『ネプチューン』原田泰造にまつわる話題でした。

原田はレギュラーを務めるバラエティー番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)にレギュラー出演。しかし、体は明らかに痩せ細り、頬も痩けて首筋が浮かんでいるようにも見えました。

この姿に視聴者からも、

《泰造どうした? 痩せすぎだろ》
《見てるこっちが辛くなるレベル》
《原田泰造痩せすぎじゃね? 大丈夫か? 中居くんが復帰したと思ったら泰造が…なんてことないよな?》

など心配の声が続出することに…。

「心配ご無用、これはきっとドラマの役作りの影響でしょう。泰造は10月~12月クールのドラマ『祈りのカルテ』(日本テレビ系)で、悪性胸膜中皮腫によるステージ4の末期がん患者を熱演していました」(ドラマレビュアー)

番組内でイジられるかと思いきや言及されず、モヤモヤした視聴者も多かったようです。

続いては、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」に関する話題です。

昨年末の放送で、レギュラーだった俳優の高杉真宙、女優の池田エライザ、『千鳥』ノブの3人がクビに。新レギュラーは「俳優」「女優」「お笑い芸人」の3人だと予想されていました。

番組公式YouTubeチャンネルでは、公開前の新レギュラーにまつわるヒントVTRが配信されましたが、その正体を『見取り図』盛山晋太郎だと予想する声が続出していたのです。

案の定、19日の放送では、新メンバーとして盛山の加入が正式に発表されました。

他の新メンバーは女優の小芝風花だと明かされましたが、もう一人はまだ明かされていません。

俳優としても活躍する声優の宮野真守だと予想する声も多いですが、一体誰なのか注目が集まっています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】