セクゾ中島健人“結婚”間近か…? キムタクへの質問が波紋

中島健人 

中島健人 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『Sexy Zone』の中島健人が、1月22日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。

独身貴族として女性ファンから常に黄色い歓声を浴びているが、この日は結婚をニオわせるような発言を繰り出し、女性ファンをドン引きさせてしまった。

木村拓哉に予備校講師・林修がインタビューしていたが、途中から中島が合流してインタビュアーに。

中島が「木村さんのアイドル像を理想として、今日この日まで走り続けてきた」と明かすと、木村は「それで『セクシーサンキュー』?」と首をひねった。

視聴者の間で話題になったのは、中島の木村に対する質問。中島は「僕、木村くんを見てて、生きる上で無理する必要とか、我慢する必要ってないっていうふうに思えるときがあって…」と前置きした。

「20代でご結婚もされてるし…」

「木村くんは20代でご結婚もされてるし…」と付け加えた中島。「木村くんが生きる上で意志みたいなものを貫く上で大切にしまっている言葉とか、モチベーションの作り方だったりとか、知りたいと思うんですけど…」と聞いた。

木村は今の時代は視聴率、興行収入など数字に左右されがちだと指摘。言いたい放題言ってくる人たちもいるが「覚悟っていうか、自分の中で『やるからには』ってのぼりを立てる」と目標を立てることが重要と説いた。

その上で「あー楽しかった(と最後に言うことができればいい)」とした。工藤静香と2000年に28歳で結婚したことについては触れていない。

「20代で結婚したジャニーズタレントと言えば木村さんぐらいですが、わざわざ20代で結婚したことに触れる必要があったのかはやや疑問です。

中島さんは28歳ですが、2022年に入ってから結婚観を語ったこともあります。相手がいるのかは分かりませんが、結婚も視野に入れている可能性はゼロではないでしょう」(ジャニーズ担当ライター)

とはいえ、中島は「セクシーサンキュー」を決めゼリフに、これまで独身女性ファンをとりこにしてきた人物だ。中島が結婚に触れると、視聴者からはザワめきが起こっている。

《おいおいケンティー結婚したいのか?》
《木村先輩が20代で結婚したことを話していたな、ケンティーも考えてるのかなと、ふと思ってしまった!》
《ケンティー結婚願望あるんだろうなぁ。しないでとはいえないけど、したら多分過去一ショックな推しの結婚になるな》
《なんでわざわざ結婚言った?》
《健人くん結婚意識してるよね》
《健人くん結婚なんてワードそんな頻繁に出さないでよ結婚したいの? アイドル辞めたいの? しあわせになってほしいけど今はまだ結婚なんてしてほしくない》

30歳を迎える2024年3月までに、結婚することはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】