草彅剛が自ら“あの過去”に言及「吹き出した」「ネタになってる」

草彅剛 

草彅剛 (C)まいじつ 

元『SMAP』の草彅剛が、1月23日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)にVTR出演した。

自ら黒歴史に触れたが、視聴者はまさか草彅自身が過去の過ちを掘り返すとは思わなかったようだ。ネットでは驚く声が多く見られた。

社会学者の古市憲寿氏がインタビュアーを務め、草彅にインタビュー。一通りの話を終えた後に、古市氏は番組MCが谷原章介であることに触れて「何か交流は?」と聞いた。

草彅は「章介君はね、僕はね、これ言っちゃうとアレですけど、裸で捕まったときにね…」と切り出した。古市氏は「フフフ…」と少し笑って反応した。

「絵をくれて、章介君が」と続けた。トイレに飾っていると谷原に告げたところ、「トイレに飾る絵ってあんまり気に入ってない絵だよね」と言われたことを明かした。

古市氏が「気に入ってないからトイレってわけではなく…」と合いの手を入れると、草彅は「違う!」と断言。

「そこがすごくハマって…」と、絵を非常に大事にしていると語った。

「裸で捕まったときにね…」と自ら触れる

「裸で捕まったときにね…」と草彅が口にした瞬間、谷原は神妙な顔でうなずいていた。VTR終了後、谷原は草彅が逮捕された過去に触れた。

「『婚カツ!』ってドラマで中居(正広)君とご一緒している時にあの事件があって」と振り返った谷原は、「この絵、剛君に渡してあげてもらえませんか?(とお願いしたところ)渡してくれて、大事にしてくれてる」と明かした。

視聴者は草彅が自ら過去の逮捕歴に触れたことに驚がくしていた。

《裸で捕まったとき…って普通に言ってくれる草彅くん ホントいいね》
《草彅さん、自ら「裸で捕まった時ね」とか平然というんだな》
《まさか逮捕の話が本人の口から出て、谷原さんの応援に感謝》
《裸で捕まった時って言えるようになった》
《自らぶっ込む裸で捕まったときに…のくだり吹き出した》
《つよぽん…裸のときってネタみたいになってる》

過去は変えられないが、いずれはネタに昇華できるものだ。

【あわせて読みたい】