神田愛花が夫との“馴れ初め”を告白 日村勇紀に「幸せものですね」

日村勇紀 

日村勇紀 (C)まいじつ

1月19日放送のトークバラエティー番組『きらきらアフロ』(テレビ東京系)に、フリーアナウンサーの神田愛花が登場した。

夫であるお笑いコンビ『バナナマン』日村勇紀との意外な馴れ初めを明かして話題を呼んでいる。

同日の番組には、MC・松嶋尚美の代打として神田が抜擢された。メインMC・笑福亭鶴瓶から日村との交際について聞かれ、神田は「お付き合いはあちらから言ってくれてまして」ときっかけを語る。

しかし当初は交際するきっかけの一言をなかなか言われないまま、食事などに行っていたこと明かした。

3回目のご飯へ行った際に、2人の関係が急展開。神田は日村に対して、「このままお会いするなら、お付き合いするってことをきちっと言ってください」と告げたそう。

すると日村からお付き合いを申し込まれ、交際が始まると実家や事務所にまで丁寧に挨拶してくれたと、日村の紳士的な対応についても話していた。

奥手な日村と肉食系の神田

神田と日村の馴れ初めに、視聴者もほっこりした模様。ネット上では、

《神田さんがすごく活躍されているなと思います。日村さんは幸せものですね。コメンテーターとしての神田さんも素敵です》
《きっかけは催促っていうことでございますね? 素敵な方だな、神田さん》
《いいな、こんな素晴らしい奥さん。日村は良かったな、お幸せに!》
《このかたは育ちがいいからか嫌みがない。裏表もないが、ちょっと不思議ちゃん》
《幸せそうですし、お似合いのご夫婦なんだと思いますね》

などの反響が起こっている。

「日村をけしかけて交際に至った神田ですが、彼女は意外にも肉食系だったようです。1月21日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際に、アナウンサー時代には週2で合コンへ参加していたことを語っていました。

しかも男性側が3人参加していたとして、内2人からデートのお誘いを受けたこともあるのだとか。かなりモテモテだった神田ですが、それでも日村を選んだのは、彼の内面が相当美しかったからなのかもしれませんね」(芸能ライター)

今後も芸能界随一のほっこり夫婦として、幸せを育んでいってほしい。

【あわせて読みたい】