浜辺美波の隣に並んで遜色なし!? 美人すぎる女性声優が話題に

浜辺美波 

浜辺美波 (C)まいじつ 

1月22日に放送された『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、俳優の浜辺美波がゲスト出演した。

番組のナレーターを務める声優の佐倉綾音も浜辺の親友として登場したのだが、その美貌が大きな話題を呼んでいるようだ。

「おしゃれクリップ」は、ゲストが普段のイメージとは違うおしゃれをして出演するトークバラエティー。

浜辺は仕事で明るい服を選ぶようにしている分、プライベートは黒で統一することが多いそうで、スタジオにも全身ブラックコーデで登場した。

注目を集めたのは、番組中盤の一幕。浜辺の生い立ちを振り返りながらスタジオトークが進むなか、事前収録だったはずのナレーター・佐倉と会話ができる状態に。

すると佐倉は「実はさ、近くにいるんだよね」「今からそっち行くね!」と話し、スタジオに姿を現すのだった。

堂々ツーショットにファン大興奮!

「もともとは浜辺の大ファンだったという佐倉ですが、今では〝あーちゃん〟〝みーちゃん〟と呼び合うほど大の仲良し。

2人が出会ったきっかけは、共通の友人である俳優の神木隆之介で、浜辺いわく、神木から『絶対に合う友達がいる』と紹介されたそうです。

その言葉通り、2人はすっかり意気投合したようで、番組でも仲の良さが伝わってきました」(芸能ライター)

2人からはさまざまな仲良しエピソードが飛び出し、番組の最後にはお決まりの写真撮影が行われた。

親友同士恥ずかしがりながらも、色気とスタイリッシュさが滲み出る一枚がお披露目されたのだが、浜辺に引けを取らない佐倉の美貌に視聴者は大興奮。

驚きの声が続出しており、《浜辺美波と並んで顔面負けてない声優ってなんなの?》《ベーやんと並んでも遜色ない声優・あやねる。最高すぎ》《あやねる美人になりすぎじゃね? 浜辺美波よりビジュ良いわ…》《浜辺美波さんも異次元レベルの美人なのに、並んで完璧に馴染んでる佐倉綾音さんが凄すぎるな》などさまざまな反響が寄せられている。

佐倉は浜辺を「透明感の権化」と絶賛していたが、佐倉も負けない魅力を醸し出していたようだ。

【あわせて読みたい】