浜田雅功と夫婦円満アピール? 妻・小川菜摘がインスタでニオわせか…

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ

夫であるお笑いコンビ『ダウンタウン』浜田雅功との別居報道が記憶に新しい、タレントの小川菜摘が、1月23日に自身のインスタグラムで手料理を披露した。ネット上では「誰のために…?」などの反響が起こっているようだ。

【関連】浜田雅功の別居は“不倫旅行”が原因? 松本人志のボケが笑えない事態に… ほか

小川は「稽古場弁当と置き弁」といったコメントとともに、1枚の写真を投稿。彩り鮮やかなお弁当が2つ並んだ写真で、ブロッコリー、トマト、ゆで卵や肉類など栄養満点のおかずが詰められ、ごはんには梅干し、海苔などがのっている。

主婦の知恵も盛り込まれているようで、ハッシュタグでは「#昨日のおかず」「#煮卵作り置き」「#ブロッコリーは冷凍のまま」など時短のテクニックを紹介していた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川 菜摘(@natsumi1230)がシェアした投稿

別居報道後のお弁当で仲良しアピール?

「小川といえば、1月17日発売の週刊誌『FLASH』にて、浜田との別居が報じられて話題を呼びました。昨年末から舞台に出演していた小川ですが、終演後に自宅へは戻らず、都心の高級マンションへ帰宅したとのこと。

浜田は2014年にグラビアアイドルとの不倫が報じられて世間を騒がせましたが、小川は未だに許しておらず、禊としての別居とのウワサも出回っていました。

そんな報道の後に、意味深な〝2つのお弁当〟の写真を投稿するとは…。小川は別居について明言していませんが、インスタグラムを通じて、間接的に夫婦仲の良さを前面に出しているのかもしれません」(芸能ライター)

ネット上では、お弁当の写真に違和感を覚える人が続出。やはり別居報道が尾を引いているせいか、《うまくいってますよアピール? かえって怪しいと思えてしまう》《どうしても別居じゃないよアピールに見えてしまうよね》《食事とかあえて2人分撮すと、余計疑われそう》などの反響が起こっている。

「ちなみに小川は、お弁当の投稿の2日前にも、2人分の食事写真を投稿しています。写真には、2つ並んだオムライスとお味噌汁が…。この投稿も別居報道後のため、ますます報道を否定するアピールにしか思えなくなりそうです」(同・ライター)

果たして彼女の投稿に、深い意味はあるのだろうか。

【あわせて読みたい】