『なにわ男子』メンバー3人が脱退!? TikTokでデマが拡散中

(C)XanderSt / Shutterstock 

『King & Prince』メンバー3人の脱退・退所や、滝沢秀明氏の退社など、昨今のジャニーズ事務所界隈は何かと話題に尽きない。

そんな中で、人気絶頂のジャニーズアイドル『なにわ男子』に関する〝デマ〟が拡散され、またも界隈がザワついている。

【関連】ほぼ放送事故? 松本潤と大人気ユーチューバーの絡みにお茶の間冷え冷え ほか

コトの発端は、ショートムービーアプリ『TikTok』に投稿された動画だった。

動画内だけでなく概要欄などでも、メンバーの大西流星、長尾謙杜、西畑大吾の3人が、6月24日に脱退を発表すると言及されている。

しかも悪質なことに、大元の動画が特定できない状態のまま、ウワサが「TikTok」で拡散されることに。

動画を目にしたユーザーが同じように脱退説に触れた動画をアップし、ねずみ講のように瞬く間に広まってしまったのだ。

ウワサに振り回されるジャニーズファン

「もちろん、事務所からは何の発表もないため、出回ったウワサの信憑性は限りなくゼロに近いでしょう。とはいえ昨今のジャニーズ事務所を考えると、信じてしまう人がいるのも無理はありません。

しかも一部の過激なファンは、過去に『King & Prince』平野紫耀のブログを〝縦読み〟して、陰謀論のように仕立て上げたことが…。なんでも歪曲した考えをしてしまうファンもいるので、一定数は今回のウワサを信じているでしょうね」(芸能ライター)

実際に、「なにわ男子」の脱退説を鵜呑みにしてしまった人も少なくない様子。

ネット上では、《なにわ男子、一度も会えないまま脱退したら生きてけないんだが…》《これが本当だったらジャニーズヤバくない?》《なにわ男子大好きだし、みんな好きだけど大西くんを1番推してるから悲しい》など悲しみの声が続出している。

また、デマだと分かっていても、心揺さぶられる情報に動揺するファンもいるようで、《脱退するわけがないやん! 事務所はなにわ男子を推してるんだから》《なにわ男子脱退ってどこ情報? デマならこんなに簡単に流さないで欲しい》《なにわ男子脱退なんてしないからwww どこの情報やねん、なにわ男子はいつまでも7人です》《なにわ男子脱退とか公式から発表ない限り信じないからね? ガセだよ、絶対嘘》などと一心不乱に否定していた。

ただのデマ情報で終わればいいのだが…。

【あわせて読みたい】