特番ゲーム参加の石原さとみに「オンナの嫉妬」殺到

(C)まいじつ

1月9日放送のスペシャル番組『関口宏の東京フレンドパーク 2018新春ドラマ大集合SP!』(TBS系)に、松本潤や吉岡里帆など、1月からスタートする連続ドラマの主な出演者が勢ぞろいした。1月12日放送開始の『アンナチュラル』(TBS系)で主役を務める石原さとみも出演したが、ゲームに挑戦する石原の姿に対し、一部の女性視聴者から批判的な声があがっている。

光る床にジャンプしてタイミングよく止めるゲーム『フラッシュザウルス』で、石原は失敗した際に残念そうな表情を浮かべた。このときツイッターでは《フレンドパークの光るやつ飛んで止めるゲームの失敗した後の石原さとみが可愛すぎて鼻血出しました》など、男性視聴者から石原のことを絶賛する投稿が多く見られた。

ところが、一部の女性視聴者からは、《石原さとみ、あざといな。嫌いじゃないけど新の手をギュッとつかむあたり、あざとい系女子なのは確定だ》(新=ドラマで共演する井浦新)などと、男性を相手にした振る舞いに批判が集まった。

また、ゲームに熱中するあまりリアクションが大きかったからか、《石原さとみ可愛いけどうるさいから無理》などという意見も投稿されていた。

 

松潤ファンからも批判?

優勝チームを決める最後のゲーム『ハイパーホッケー』では、お笑いコンビ『ホンジャマカ』と対戦した松本が、最後に決定打を放って優勝を決めた。この活躍に対して石原は、「やっぱりスターはすごいですね」と感嘆した様子を見せた。

この石原の発言に対しても、《こういうくすぐりが「何より好きな人」だと知った上での絶妙な女子力発揮だ》という計算さを指摘する投稿があった。さらに、《松潤が活躍するたびに「カッコイイ」だの「やっぱスター」だの、ちょっと濃い絡みした。共演者だからって元カノぶるな》という投稿まであった。

「元カノぶるな」は石原と松本が共演した『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)が印象に残っているものと思われる。2人はドラマのなかでラブシーンを演じたこともあり、その印象がいまだに根強く残っている松本のファンもいるようだ。

石原の人気は男女で温度差が広がっているようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ GACKTの「仮想通貨」新事業投資に呆れる声

※ 「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

※ 清宮幸太郎の入寮を恐れる千葉ロッテ

※ 中居正広だけが呼ばれない「SMAP同窓会」

※ ドラマ「きみが心に棲みついた」で主演する吉岡里帆の評価