ホラン千秋は2代目・蓮舫!? カズレーザーが名誉あるアダ名を贈呈

ホラン千秋 

ホラン千秋 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーが、1月26日放送の『ニンチド調査ショー』(テレビ朝日系)に出演。

MCのホラン千秋が、アイドル相手に厳しい言葉を投げかけた様子を見て、ある大物政治家にまつわるあだ名を贈呈した。

【関連】カズレーザー“子ども部屋おじさん”論争に喝! 正論で一刀両断「本当にそう」 ほか

番組には、元『乃木坂46』の松村沙友理がゲスト出演。事前に出演者6人の認知度を50~60代の一般人に聞いたところ、松村は22%で最も知名度がないことが明らかになった。

MCの『フットボールアワー』後藤輝基が「松村さん、22%です」と告げると、松村は両手をほほにやり、口をすぼめて悔しそうな表情を見せた。

ぶりっ子ポーズが気に障ったのか、ホランはいつもの早口で「かわいい顔しても数%(認知度が)上がったりしない番組なんで!」と松村を一喝した。

ホラン千秋に「2代目蓮舫」と命名

松村は「ん~やめれな~い!」とぶりっ子ポーズを続けたが、ホランの一言を聞いてカズレーザーは「2代目蓮舫は厳しいっすね!」と、突然ホランにあだ名をつける。

後藤は「2代目…」と大笑いしたが、カズレーザーは「2代目蓮舫でしょ!」と続ける。ホランは困った顔をしながら笑っていた。

これを聞いて視聴者は《二代目蓮舫ってカズレーザーうまいこと言うなぁ》《2代目蓮舫、いいね》とコメント。カズレーザーのネーミングセンスを褒めたたえている。

「手作り弁当が質素すぎるだの、収入が4億円だの言われ、週刊誌系メディアからイジられがちなホランさんですが、『Nスタ』(TBS系)などで見せているコメント力はホンモノです。

蓮舫氏は近年、代表代行から降りて執行部から距離を置き、鳴りを潜めていますが、もともとはタレントで報道キャスターも務めていたのは有名な話。

ホランさんも蓮舫さんのように、政治の道に向かってもおかしくはないのでは。カズさんのあだ名やイジりは的を射たものだったかもしれません」(政治に詳しいエンタメライター)

有名政治家に取材することも多いホラン。いつか触発されて政治家への道を歩むことになるのだろうか…。

【あわせて読みたい】