本田望結の“初恋男性”実名告白にドン引き…今週のウワサの女ランキング

本田望結 

本田望結 (C)まいじつ

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(1/26配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 本田望結 : 本田望結が“初恋の男性”を実名告白! 周囲はドン引き「気持ち悪い」243pt.

本田望結が“初恋の男性”を実名告白! 周囲はドン引き「気持ち悪い」

2位 北乃きい : 北乃きいの“激変”に視聴者騒然「顔変わりすぎ」「誰かと思った」233pt.

北乃きいの“激変”に視聴者騒然「顔変わりすぎ」「誰かと思った」

3位 菜々緒 : 菜々緒に冷えピタを貼ったらヤバすぎた…「はみ出てるんですよ」205pt.

菜々緒に冷えピタを貼ったらヤバすぎた…「はみ出てるんですよ」

4位 紗栄子 : 元夫・ダルビッシュ有の影響で…紗栄子が“息子への偏見”を告白 199pt.

元夫・ダルビッシュ有の影響で…紗栄子が“息子への偏見”を告白

5位 天才ピアニスト : フジテレビがやらかし…『THE W』優勝コンビがスタッフの悪態を暴露 188pt.

フジテレビがやらかし…『THE W』優勝コンビがスタッフの悪態を暴露

6位 藤田ニコル : 藤田ニコルの“修正しすぎ”広告写真に同情「加工しないほうがいい」166pt.

藤田ニコルの“修正しすぎ”広告写真に同情「加工しないほうがいい」

7位 赤江珠緒 : 赤江珠緒と博多大吉の“深い絆”にドン引き…番組終了惜しむ姿に「距離感が変」144pt.

赤江珠緒と博多大吉の“深い絆”にドン引き…番組終了惜しむ姿に「距離感が変」

8位 増本綺良 : 櫻坂46メンバーに『ラヴィット!』ファンから苦言「全然ハマってない」133pt.

櫻坂46メンバーに『ラヴィット!』ファンから苦言「全然ハマってない」

9位 広瀬すず : 冬ドラマ総崩れ! 広瀬すず、西島秀俊、妻夫木聡が大コケの異常事態… 120pt.

冬ドラマ総崩れ! 広瀬すず、西島秀俊、妻夫木聡が大コケの異常事態…

10位 浜辺美波 : 浜辺美波にデレデレ…既婚俳優の“ファンクラブ入会”発言にドン引き 111pt.

浜辺美波にデレデレ…既婚俳優の“ファンクラブ入会”発言にドン引き

北乃きいの進化が止まらない!

今週もっとも注目を集めたのは、女優の本田望結にまつわる話題です。

本田は、1月19日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に姉の真凜、妹の紗来と3姉妹で出演。18歳で新成人になった望結を「夜会」メンバーがお祝いしました。

望結にゆかりのある俳優の笹野高史が登場したほか、東京・文京区にある「椿山荘」にて振袖姿を撮影する様子をまとめたVTRが流れるなど、終始祝福ムードが続きました。

番組終盤、紗来が「兄の太一からお手紙を預かっています」と、3姉妹の兄で元フィギュアスケート選手の太一さんから望結宛の手紙があることを告げます。

その上で、紗来が「望結の初恋」とバラすと、櫻井翔は「お兄ちゃんが初恋なの?」と興味津々で質問。これに望結は、コクッとうなずき、「初恋です。お兄ちゃんが…」と告白しました。

「そういうことってあるの?」と戸惑う櫻井に、同じく兄を持つみちょぱは「(兄の存在は)むしろ気持ち悪いって感じ」とぶっちゃけ。

真凜も紗来も「(自分たちは)全然(好きじゃない)です」と明かし、スタジオが笑いに包まれたのでした。

「望結さんは高校卒業後、京都から上京して大学生になると言われています。東京にはすでにお兄さんが住んでいるようで、共演者からルームシェアの可能性について尋ねられると、『それはもう! 恥ずかしいので大丈夫です』『大好きすぎるので。まじで大好きです』とガチ照れでした」(芸能ライター)

太一さんに彼女ができようものなら、彼女は望結さんからの嫉妬の業火に焼かれてしまいそうですね

続いては、女優の北乃きいにまつわる話題です。

彼女は、1月17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。この日は「アインシュタインドライブ in 奥多摩」と題し、お笑いコンビ『アインシュタイン』がゲストとドライブ旅へ。

北乃と元宝塚歌劇団雪組トップ娘役・紺野まひるをゲストに迎え、東京の奥多摩を舞台にロケが行われました。

「北乃といえば14歳ごろからモデルとして活躍し、清純派なイメージから2007年の『第86回全国高等学校サッカー選手権大会』応援マネージャーも務めていました。

そんな彼女も今年3月で32歳を迎える、れっきとした大人の女性に。この日も青のロングコートにショートヘアーで決め、出演者たちとロケを楽しんでいました。

ところが彼女は、〝成長〟では片づけられないほど、体の一部が変化していたようです…」(芸能ライター)

ロケに参加した北乃でしたが、視聴者は彼女を見て、驚きを隠しきれない様子。その原因は、顔が以前とは別人のように見えたためで、《北乃きいさんの顔こんなだったっけ?》《顔変わりすぎて誰かわからんかった。特に鼻が全然違う》《鼻とか全然別人じゃん》など注目が集まっています。

「北乃は2019年あたりから、顔が変わったとたびたびウワサになっています。目元はデビュー当時に比べると大きくなり、輪郭はかなりシュッとした印象に。

しかし目元や輪郭は、成長やメークでどうにでもなるため、あまり疑わしくはありません。メークの効果を知らない男性視聴者が騒いでいるのでしょう」(同・ライター)

いずれ、北乃のイメージが視聴者に定着するといいのですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】