浜辺美波“陰キャ”はやーめた? 破局報道とキャラ変に隠された真実とは…

浜辺美波 

浜辺美波 (C)まいじつ 

女優・浜辺美波の〝キャラ変〟に、芸能界内外から驚きの声が上がっている。

浜辺といえば、挙動不審な動きやジメッとした雰囲気が評判。ネット上で「陰キャ」とも呼ばれ、フシギ女優扱いだった。ところが最近では…。

【関連】佐々木希が野球選手にボディタッチ! カメラ前で堂々アピールのワケ ほか

「バラエティーでもよく見掛けるし、全然前と違っておしゃべり。むしろ、しゃべり好きにも見え、陰キャどころか完全な陽キャ。うまく化けていたものです」(芸能ライター)

バラエティー番組で流行について聞かれ、「友達がいないので分からない…」と語り、映画の舞台あいさつでは、「中学校時代の写真がない」「もっと楽しんでおけば良かった」などといい、悲しげな表情を浮かべていた姿が印象的だった。

そんな浜辺がシッポを出したのは、2021年9月のこと。ポップデュオ『まるりとりゅうが』のRyugaと半同棲状態であることが、週刊誌報道で発覚。「彼氏は1回もいたことがない」と公言していたのが、大ウソだったことがバレたのだ。

「当時、彼女はハタチ。その1年半前から交際、半同棲していたというのですから、友だちがいないどころか超早熟。陰キャは彼氏がいるのを隠すためのキャラだったのです」(同・ライター)

以後、浜辺のキャラは激変。急に明るくしゃべるようになっていったのだ。

国民的人気女優Aとの対立…

「Ryugaとの交際は、彼女をよく思っていない人気女優Aのリークがあったと評判。Aは清純さを装おう浜辺が大嫌い。

Aは年上なのに、浜辺にタメ口でアイサツされたことに立腹したというのです。そのため、浜辺の正体をバラすためにリークしたとか」(同)

浜辺は今年4月より放送される、NHK連続テレビ小説『らんまん』にヒロインとして出演する予定。

「『らんまん』が決まってから、またAに弱みをつかまれないように一気に快活キャラに変身。Aは昨年7月、人気俳優との同棲が発覚しましたが、浜辺サイドの逆襲というのが定説」(同)

浜辺は身辺整理のためにRyugaと別れたということにはなっているが…。

「浜辺寄りの女性誌が、やたらと破局を強調しています。でも、本当かどうか微妙。Ryugaの関係者からは同棲は解消したものの、交際は継続という話も出ています。

今、浜辺には常時2人以上のスタッフが付き、厳戒体制にある。浜辺はもともダマシ女優だし、事務所がガードし切れないかも」(芸能プロ関係者)

やはりAに暴いてもらうしかない!?

【あわせて読みたい】