黒歴史が発覚…セクゾ佐藤勝利のお相手・PORINの過激下ネタと不倫報道

(C)Snezhana_G / Shutterstock

ジャニーズグループ『Sexy Zone』の佐藤勝利と、シティポップバンド『Awesome City Club』のボーカル・PORINの熱愛が『FRIDAY』にて報じられた。

これを受けて、案の定ジャニオタが女性側にブチギレ。SNSやYouTubeなどが大荒れしている。

【関連】ほぼ放送事故? 松本潤と大人気ユーチューバーの絡みにお茶の間冷え冷え ほか

わかりやすいのが、『Awesome City Club』のYouTubeチャンネルに投稿されている『勿忘』のMV。最新曲というわけではないが、バンドの代表曲でもあるため、ファンが集まりやすいようだ。

そのコメント欄は《勝利とさっさと別れろや》《さとうしょうりB専で草》《32歳ならファンを煽るようなことやめてくださーい》《不倫より下ネタ満載のTwitterの方が引いた》《不倫する様な人がボーカルだったんですね、気持ち悪い》などと大荒れしている。

「ジャニオタが指摘している〝ツイッター〟や〝不倫〟とは、PORINのいわば黒歴史ですね。

まだブレークする前、PORINはツイッターで結構なレベルの下ネタをつぶやいており、それがまだ残っているのです。とはいっても、10年以上前の話で、いまはそんなことないのですが…」(芸能記者)

女性側の黒歴史を発掘するジャニオタたち

そして不倫とは、2021年にスクープされた歌手の小沢健二との密会のこと。2人はホテルで会っていたそうで、直撃取材には〝打ち合わせ〟と関係を否定している。

「ジャニオタが熱愛相手の黒歴史を掘り起こすのは恒例行事。相手がいかに、〝愛する推し〟の相手にふさわしくない女なのかを徹底的に指摘します。

以前、『嵐』櫻井翔とアナウンサーの小川彩佳に熱愛報道があった際、小川があまりにも完璧な経歴だったので叩く部分が見つからなかったのか、『スクープ写真の表情がドヤ顔している』と無理やり批判していました。

そういう意味では、PORINはとにかく叩きやすい。今後しばらくは、黒歴史発掘が続くでしょう」(同・記者)

ジャニーズの熱愛が報じられた際も、坂道・48グループの熱愛が報じられた際も、叩かれるのはいつも女性ばかり。不条理な世の中である。

【あわせて読みたい】