PORINはあざとい女!?“手紙にハートマーク”ピン芸人もロックオン?

(C)megaflopp / Shutterstock

一昨年大みそか放送の『第72回NHK紅白歌合戦』に出場した、シティポップバンド『Awesome City Club』PORINと『Sexy Zone』佐藤勝利の熱愛疑惑が浮上。ネット上では、PORINが〝魔性の女〟と称されているようだ。

【関連】黒歴史が発覚…セクゾ佐藤勝利のお相手・PORINの過激下ネタと不倫報道 ほか

2人の交際を報じた1月26日配信の『FRIDAY DIGITAL』によると、PORINと佐藤は昨年5月下旬の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の共演をきっかけに、連絡を取り合うようになったという。

現在PORINは佐藤の住む都内の高級タワーマンション近くに住み、半同棲のような生活を送っているようだ。

彼女は交際についてハッキリ認めてはいないものの、取材陣に対し「寒い中お疲れ様です」と声掛けをするなど、余裕綽々な態度を見せている。

6歳も年下のイケメンタレントをあっけなく陥落させるとは、なかなかのモテ女っぷりを見せているPORIN。しかし、2021年7月にはアーティストの小沢健二と『Mステ』の収録後にホテルへ行き、不倫疑惑が報じられたことは記憶に新しい。

お笑いタレントにもハートの手紙

この話に留まらず、ほかのタレントにも〝あざとい一面〟を見せているとの話も…。

「過去にピン芸人のバイク川崎バイクが、ラジオ終わりにPORINが感想を書いたという手紙の内容をSNSにアップ。この内容が現在になって掘り返されています。

手紙には《今日も楽しい時間をありがとうございました》《香水の替え歌も大好きです》との言葉が。これだけならまだいいのですが、ハートマークをつけたり、わざと替え歌の〝替え〟を〝変え〟に手書きで直したままの手紙を送ったりするなど、あざとさ全開でした」(芸能記者)

こうしたエピソードから、ネット上では《男に自ら媚びにいくタイプの人ね 誰かしら釣れたらいいなと思ってるんでしょ》《これ地雷女では?》 《気配りできるんだろうけど不倫女は認めない》《普通こういうのって言葉で言わない? 手紙でアピールしちゃってるってことは…》など、さまざまな声が上がっている。

「PORINは過去に『ドーナツトーク』(TBS系)で、恋愛のアプローチ方法というテーマを振られた際、『「誰々からアピールされてるんだよ」ってわざわざ言う』と語っています。また過去にはツイッターで《もてる彼氏じゃなきゃイヤだ!》とツイートしたことも。ツイッターでは下ネタ投稿も掘り起こされ、ジャニオタがプンスカしています」(同・ライター)

今回の報道によって、YouTubeにアップされた「Awesome City Club」の代表曲『勿忘』MVのコメント欄は大荒れ状態に。しかし、お気持ち表明しに来たジャニオタに歌詞が刺さり、再評価されている。

あざとい女性との評価もあるPORINだが、その才能はホンモノのようだ。

【あわせて読みたい】