47歳・鈴木蘭々がテレビ出演! 現在の姿に『ポンキッキーズ』ファン驚愕

(C)ViDI Studio / Shutterstock 

1月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントの鈴木蘭々が初登場。

久しぶりのメディア出演となったが、全盛期と変わらない彼女の美しさに「なぜ歳取らないの?」など絶賛の声が続出している。

【関連】浜辺美波の隣に並んで遜色なし!? 美人すぎる女性声優が話題に ほか

同日の番組では「ひとり暮らし満喫女子」をテーマに、現在ひとり暮らしをしている女性芸能人が集結。世代別に分かれ、リアルな実生活に関するトークを繰り広げていく。

未婚である鈴木は、MCの明石家さんまから、「結婚を申し込まれた」経験について聞かれた。

鈴木はただ頷き、「あんまり向いてないみたいです」とコメントする。あわせて「家庭的じゃないですし」などと理由も語っていた。

「鈴木といえば、90年代初頭に『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)への出演で大ブレークしました。当時は番組内で歌手の安室奈美恵と『シスターラビッツ』というユニットを結成し、キュートな2人は老若男女問わず人気者に。

しかし2000年代に入ると活躍は減り、令和5年の現在までメディア露出はほとんどありませんでした。ところがそんな鈴木が、全盛期とほとんど変わらない見た目で登場。

この日は〝前髪ぱっつん〟のショートヘアーにシックな服装でしたが、顔は〝あの頃〟と同じ無邪気な彼女のままでした」(芸能ライター)

美貌の秘訣は生活にあり!?

鈴木は御年47歳と、もはやアラフィフ。だが年齢を感じさせない姿に、ネット上では《鈴木蘭々も変わらずかわいいな。顔がかわいいって正義》《見た目、昔とほぼ変わんない! 奇跡か…?》《なぜ歳取らないの? 美しすぎん? 何してるか教えてほしい》《47歳? 27歳の間違いでは?》など驚きと絶賛の声が続出している。

「鈴木は現在、芸能活動の傍らで実業家としての一面も持っています。2014年に事務所兼会社『WOORELL(ウーレル)』を設立し、あわせて基礎化粧品ブランド『NARIA COSMETICS(ナリアコスメティックス)』をプロデュースしています。

理想のオーガニック化粧品を追求しているようで、彼女の美貌はそんな美への飽くなき探求心のタマモノなのでしょう」(同・ライター)

今後は美容家として再び大ブレークする日が訪れるかもしれない。

【あわせて読みたい】