宮根誠司“来世も妻と結婚”に「絶対嫌だ!」隠し子騒動が原因か…

宮根誠司 

宮根誠司 (C)まいじつ

1月29日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で、MCの宮根誠司が今までの結婚生活を振り返りつつ、妻を事実上ディスる発言を繰り出した。

一般人でもごく普通に口にしそうな言葉だったが、視聴者からは「ミヤネがそれ言う?」と苦言が相次いでいる。

【関連】新婚『極楽とんぼ』山本圭壱が炎上! 妻に「濡れ場とか全部やって」発言で… ほか

故・石原慎太郎さんの妻・典子さんを特集。VTR終了後、妊娠して、この日限りで番組を卒業する三田友梨佳アナは「50年寄り添って『そのときに望まれるのであれば、もう一度あなたと結婚したい』と思えるってすてきだなって思います」とたたえた。

慎太郎さんを支え続けた典子さんは生前、雑誌のインタビューで、生まれ変わっても夫と結婚したいか聞かれ「もう一度結婚したいと望んでいただけるのなら、とお答えしておきます(笑)」と答えている。

宮根誠司の「隠し子騒動」が原因か

一方、宮根は「もう一度結婚してくださるならしますか?っておっしゃってましたよね」と切り出した。三田アナは「素敵ですね」と声を弾ませた。

宮根は「僕は絶対無理です! 絶対嫌だ!」とバッサリ。「そんなあ」と悲鳴を上げた三田アナは「それぞれの(夫婦の)形がありますからね」とフォローした。

宮根の言葉に視聴者はドン引き。《今それ言われちゃう奥様かわいそう…》《まさしく「おまいう?」だな》《は? ミヤネがそれ言う?》といった声が漏れた。

一般的な夫婦であれば、来世もパートナーと結婚するのを「嫌」というのはあり得る気もするが…。芸能記者が苦虫をかみつぶしたような顔で言う。

「宮根さんといえば、2012年に隠し子の存在が明らかになったことがありましたね。前年11年に今の奥さんとの間に長女が生まれましたが、08年に別の女性との間に子どもが生まれています。

報道が全て事実とするならば、宮根さんは結婚した後も別の女性と交際していたわけです。夫婦の事情は分かりませんが、宮根さんが妻に苦労をかけたのは間違いなさそう。その身で『絶対嫌だ!』というのはあまりにも奥さんが不憫です」(芸能記者)

リップサービスであっても「来世も今の妻と結婚します!」と言えばカッコよかったのに。

【あわせて読みたい】