キンプリ岸“脱退までにやりたいこと”告白で波紋! 再びファンが事務所批判

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今年5月にジャニーズグループ『King & Prince』からの脱退を発表している岸優太が、1月29日放送の『ゴタクを並べてワッハッハ』(日本テレビ系)にゲストで出演。

〝これだけは最後にメンバーとやっておきたいこと〟を明かした。

【関連】木村拓哉“高校の恩師”に塩対応? 立ち上がらず名前も呼ばず… ほか

お笑いコンビ『アンタッチャブル』柴田英嗣から「脱退するまでにやっておきたいこと」を尋ねられた岸は、「それで言いますと、本当久しくメンバーと飲むみたいなのやってないんですよ」と告白。

仕事でメンバーと会うことはあっても、プライベートではなかなか集まらないと説明し、「単純に酔っ払いまくりたいですね、5人だけで」「デビュー当初だったり以来…結構最初らへん以来あんまやってなかったんで、プライベート5人でちょっとやってみたいっすよね」と希望を明かす。

「素敵な関係だからバラバラにならないで」

また、お笑いコンビ『モグライダー』芝大輔から、「ジャニーズ事務所を退所することを家族に伝えた時の反応は?」との質問が。

岸は「家族にまず電話して『こういう風に実は思ってる』、の『思ってる』の〝る〟のとこで、(父親に)『バカ』って言われましたね」と回顧。

今でも「バカ」と言われているというが、その一方で「決めたからには悔い残すなよ」と理解を示して背中を押してくれているとも明かすのだった。

「こうしたやりとりが行われるなかで、岸はしきりに〝5人だけ〟と強調し、メンバー関係が良好であることが伝わるエピソードを披露していました。

これがジャニーズ事務所に不信感を抱いているファンからすれば格好のネタになったようで、ネット上では《5人は変わらず素敵な関係だから、なおらさバラバラにならないでほしい》《〝5人だけで〟を繰り返す岸さんに絶対誰にも邪魔させねぇの気持ちが》などの反応があがっています」(芸能ライター)

脱退まで約4か月。メンバーの真意が語られる日はやってくるのだろうか…。

【あわせて読みたい】