浜辺美波“人気番組”を批判? 苦手な理由を告白「怒られちゃったり…」

浜辺美波 

浜辺美波 (C)まいじつ 

俳優の浜辺美波が、苦手な番組を公然と明かしたと話題を呼んでいる。

浜辺は1月28日放送の『新しいカギ』(フジテレビ系)に出演し、番組恒例の「楽屋横断ウルトラクイズ」に挑戦。

アニメ映画で共に声優を務める賀来賢人とペアを組み、様々なクイズに答えていった。

【関連】浜辺美波“陰キャ”はやーめた? 破局報道とキャラ変に隠された真実とは… ほか

するとクイズの中で、「ドラマや映画に限らず、これまで様々なバラエティ番組に出演してきた浜辺美波さんですが、その中でもガチで苦手としているのはどんな番組でしょう?」と、クイズの名を借りて浜辺に暴露を求める問題が出される。

これに浜辺は、答えづらそうに「クイズ番組」と明かし、理由については「正解しないと怒られちゃったりとか」「『頭悪いの?』ってなっちゃうじゃないですか」などと語った。

これに『チョコレートプラネット』長田庄平は、「そんな厳しいクイズ番組出てたんですか?」とコメント。

「女優が番宣で出るクイズ番組なんて大した難易度じゃないだろ」という刺々しさも見えるツッコミだったが、浜辺は「テレビで見てるときは分かりますけど、あそこに行くとね…本当に出てこない」と言い訳した。

『ネプリーグ』を暗に批判か…

浜辺はさらに、「浜辺はそれを『バカなんじゃないか?』って解釈されちゃうのが本意じゃない」とコメント。「緊張で出ないだけなの! 馬鹿な訳じゃないの」と、さらに言い訳がましく語ったのだった。

これに対し、視聴者からは《確かにしょうもない問題で間違う芸能人見ると見る目が変わってしまう》《blue書けないガッキーとcat書けない深津絵里にはガチで引いた》《東大王とかなら仕方ないけど、ネプリーグって問題簡単だし》《ドラマの番宣で来ている俳優が医者役なのにおバカだったりするとゲンナリする》といった声が。

浜辺への理解を示す声のほか、強がっているけど実はおバカキャラなのではないかとのツッコミが見られている。

また、どの番組を指していたか特定する動きも見られ、《医者役ドラマの放送前のネプリーグ…》《ネプリーグかな?》《ネプリーグ見て城田優のファン辞めたもん》など、『ネプリーグ』(フジテレビ系)が有力候補に挙がっている。

番宣にはリスクもつきもののようだ。

【あわせて読みたい】