ピース・綾部祐二「公式ホームページ立ち上げ」で盛大にスベる

(C)まいじつ

今年の正月“少しだけ”話題になった芸人がいる。お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二だ。

綾部は昨年10月にアメリカのニューヨークへ念願の移住を果たし、現在は海外進出を目指している。だが、話題になったのは移住する前の“移住するかしないか”という話だけ。早くも忘れられた存在だったのだが、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大の妻の里田まいが綾部のことを番組で話したのだ。

1月2日に日本テレビ系列で放送された『しゃべくり007 超超超豪華な4時間半…人気者総勢50人5本立てSP!』に夫の田中が出演した際に、「有名人に会ったことがあるか」という話題の中で「“Mr.綾部”とか…。僕は会ってないんですけど。妻がたまたま外で歩いていたら会ったらしいんですよ」と里田が偶然、綾部と会ったことがあることを話した。

綾部のニューヨーク生活といえば、移住とほぼ同時に開設したインスタグラムで垣間見える。

View this post on Instagram

Today I met Ringo Starr from the Beatles. #legend

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

ブリトニー・スピアーズやリンゴ・スターといったセレブとのツーショット写真が話題になったが、主な画像はニューヨークの風景でとても芸人とは思えないものばかりだ。

そんな最中、綾部はついに自身の公式ホームページを立ち上げたと報告。全表記英語で仕事依頼のページも作られ、ホームページのトップには《YUJI AYABE A Japanese Comedian in the USA》という記載がある。そしてサイト内には羽織袴姿で“NEWYORK”と書き初めした半紙を持って微笑む綾部の姿や、バイクに座るカジュアルな写真なども掲載されている。

また、自己紹介ページでは、日本で出演したテレビ番組や映画、雑誌など1000を超える媒体に登場したと紹介しており、そのほかにも大きな文字で《THE DREAM IS REAL》というメッセージや、英語を勉強しながら頑張っていること、仕事をできることを楽しみにしていることが伺える。

 

インスタ投稿にベッキーがコメント

しかし、それ以上に話題になったのは公式ホームページを立ち上げたときに報告した動画だ。綾部はインスタグラムで《New website. Link in profile.》というメッセージとともに動画を投稿していた。

View this post on Instagram

New website. Link in profile.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

その動画は、NYのブルックリンブリッジを背景に颯爽とあるく綾部の姿が収められているものだ。この動画は38万回以上再生されて、多くのコメントが投稿された。

《動画が臭い》
《カッコイー ハハハ、、、。、、、》
《かっこいー!って、綾部、年明けただわよ、笑いの勉強しないん?》
《カッコつけて歩いてるけどどーした?www綾部さん、今年もこの路線でずーっと行くの!?》

このように動画を揶揄した内容のなかで、タレントのベッキーが《なんだこれ》とコメントを入れた。その後のコメントは、ベッキーに賛同するコメントやベッキーにツッコミを入れる者も出てきている。

自らの公式ホームページ立ち上げの通知で他人に“おいしい”ところを持っていかれた格好だが、今年はニューヨークで綾部の芸を見ることはできるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 「アイドル下着盗撮団」が東京都内に出没中!? 

クワバタオハラ・小原正子「豊潤美魔女」の秘訣 – Sponsored

※ GACKTの「仮想通貨」新事業投資に呆れる声

※ 清宮幸太郎の入寮を恐れる千葉ロッテ

※ 中居正広だけが呼ばれない「SMAP同窓会」