キンプリ平野紫耀の仕事を奪った!? Snow Manゴリ押しが止まらない

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

5月にグループ脱退とジャニーズ事務所退所を控えている『King & Prince』の平野紫耀。残り4カ月を切った今、残り時間の少なさを示す現象が徐々に現れ始めた。

平野は現在、コンタクトレンズ『ボシュロム アクアロックス』、消臭剤『ファブリーズ』、ヘアシャンプー『ジュレーム』など、数々のCMに個人で出演している。

【関連】Travis Japanデビューライブがヒドすぎ?“前代未聞”ファンが怒り ほか

その人気と影響力の高さがうかがえるが、1月31日、「ジュレーム」のCMキャラクターが交代すると発表された。

新たに起用されたのは、同じジャニーズ事務所に所属する『Snow Man』の目黒蓮。去りゆく平野、ドラマの影響で知名度上昇中の目黒と、明暗が分かれる形となった。

「平野は5月での退所が決まっていますから、目黒に引き継ぎが行われることは仕方ないでしょう。しかし、ファンの心理を考えれば、そこは永瀬廉や髙橋海人など、同じグループのメンバーにするのが心意気というものでは」(芸能記者)

ジャニーズが『Snow Man』ゴリ押し体制に…

さらに、この交代劇からは、事務所の新たなシフトも透けて見えるといい…。

「平野は木村拓哉のように、老若男女から幅広い支持と知名度を誇り、次代の事務所を担う国民的スターの素質がありました。しかし、退所が決まった現在、事務所はその役目を目黒に負わせることに決めたようですね。

今後、ドラマ・映画・CMを中心に目黒がゴリ押しされ、『Snow Man』がかつての『SMAP』に、目黒が〝二代目・木村拓哉〟を襲名するにふさわしい事務所の看板に育て上げられていくでしょう。

『それSnow Manにやらせてください』(TBS系)のゴールデン進出も、彼の知名度をお茶の間に浸透させる一環と考えていい」(週刊誌記者)

興味がない・嫌いだという国民にとってはうんざりだが、どうやらこれから「Snow Man」を目にする日々が続きそうだ。

「『Snow Man』は不祥事を起こしまくっている問題グループ。佐久間大介は『襲うまがいのことしちゃった!』と彼氏持ちの女性に暴行を働いたことを告白するLINEが流出していますし、岩本照は女性ファンの顔面を何度も殴打し、眼窩底骨折にさせたことが『週刊文春』で発覚している。

強制性交等と傷害は刑事罰の重い犯罪ですから、普通に活動できているだけでも本来ならおかしい。ブレーク後の今、もし同じようなことが起こったら…」(同・記者)

失言や不祥事など、頻繁な炎上で知られる「Snow Man」。100万人のファンクラブ会員が黙認している以上、このまま国民的スター街道を突き進んでいくのだろうか…。

【あわせて読みたい】