東出昌大つながり…? 綾瀬はるかと杏の“意外な関係”が発覚

綾瀬はるか

綾瀬はるか (C)まいじつ

時にテレビ番組では、芸能人たちの意外な交友関係が発覚することがある。

女優の綾瀬はるかもそのうちの1人で、1月30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)2時間スペシャルで、意外な交友関係を明かしていた。

【関連】浜辺美波“陰キャ”はやーめた? 破局報道とキャラ変に隠された真実とは… ほか

綾瀬は、木村拓哉が主演を務める映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の宣伝を兼ねて番組に出演。彼女が交友関係について語ったのは、ここ2年間で起こった変化についてのトークでのこと。

綾瀬は「旅行の際にキャリーケースを忘れるようになる」「猿を好きになる」と答え、3つ目の変化として「パリに行けるようになる」と回答した。

この2年間で、グーグルマップで検索し、電車に乗ってパリへ行けるようになったという。さらに司会の『くりぃむしちゅー』上田晋也がパリのどこに行ったのか尋ねると、綾瀬は満面の笑みで「杏ちゃん家にも行きました」と答えていた。

綾瀬はるかと杏を繋げたのは…?

綾瀬と杏は事務所も異なり、共演もない。一見接点がないように思われていた2人だけに、その交友関係に視聴者は驚いたようだ。

《仲良かったんだ! なんか意外!》《ふわふわしてて不思議な綾瀬さんと、しっかりしてる杏ちゃんの相性良さそう》《どんな繋がりで仲良くなったんだろう? はるかさんは共演しない限り、他の人に会わないって聞くのに》などの声が上がっている。

「2人の接点として有力視されているのは、杏の元夫・東出昌大です。東出と綾瀬は、2016~2018年に放送されたドラマ『精霊の守り人』(NHK)で共演。

東出と杏の結婚が発表されたのが2015年元旦だったため、その頃から密かに交流していたのかもしれません。

また、杏が『競争の番人』、綾瀬が『元彼の遺言状』(ともにフジテレビ系)で主演を務めていた時期には、番組のツイッターがツーショットを公開したことも。

偶然撮影現場で一緒になったようで、ツイートには《同じ原作・#新川帆立さんなので、なんか親近感ですね》と綴られていました」(芸能ライター)

いまや国民的女優の2人が共演するところを見てみたいものだ。

【あわせて読みたい】