上戸彩が共演NG説を払拭! ベッキーのエピソードをついに解禁

上戸彩 

上戸彩 (C)まいじつ 

女優の上戸彩が、1月31日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、仲の良いタレントとのエピソードを明かした。

しかし、上戸とこの人物は、かねてから共演NGとのウワサも。今は話しても大丈夫なのかと視聴者は驚いている。

【関連】松本人志と太田光だけじゃない! 長年の“共演NG”が解消されたケース ほか

この日の再現VTRでは、かつて殺人を犯し、逃亡生活を送った福田和子の人生を振り返った。MC中居正広は、ゲスト出演者にそれぞれの「仰天ニュース」を聞いた。

上戸に話を振った中居は「一回、みんなでご飯に…」と過去の出来事を掘り返すと、上戸は「食べましたね~! あれ、何年前ですか」と感慨深そうにしていた。

中居は「ベッキーをみなさんで、っていうときに…」と会を開いたきっかけを話すと、上戸は「中居さん発信だったんですよ、あのとき」と指摘。

MC笑福亭鶴瓶やヒロミ、劇団ひとり、剛力彩芽、水川あさみら大物が集ったという。

上戸彩がベッキーの話「親友のために…」

中居は鶴瓶に「払ってないですよ」と切り出すと、鶴瓶は「払おうと思ったら、もう払ってる」と口に。上戸が食事代を全額払ったという。

中居は女性におごられたことがなかったと明かし、上戸の振る舞いについて「色男の払い方」と称えた。

「お手洗い行くときに、そのまま…」と白状した上戸は、「親友(ベッキー)のためにみんなが集まったことがうれしかったんですよ」と振り返っている。

これを受けて《親友のために全額支払う上戸彩ちゃん、みんなイケメン》と、上戸を絶賛する声が相次いでいる。ただ《一時期ベッキーの話なんてミリもしなくなったのに》と驚く視聴者もいた。

「不倫報道をきっかけに、地上波レギュラーを次々と降板したベッキーさんには、上戸さんとの共演NG説が浮上していました。

ベッキーさんを囲む食事会はよくあるようですが、地上波復帰を控えた2018年には鶴瓶さん、上戸さんらが集う食事会が開かれていたと報じられています。

ただ、上戸さんがベッキーさんについて触れることはここ最近あったか…。ベッキーさんが再婚、出産を経て落ち着いた今だから言えたのかもしれません」(芸能記者)

そもそも中居がベッキーの話を持ち出したのは、「そろそろみそぎは済んだ」と考えたからなのだろうか。

【あわせて読みたい】