『櫻坂46』メンバーに共演者が暴言の嵐「目立とうとすんな!」「遅ぇんだよ」

(C)Ollyy / Shutterstock

1月29日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)に『櫻坂46』の守屋麗奈が登場。共演者から容赦ない指導を受けた。

番組には守屋以外に「櫻坂46」田村保乃、『オードリー』春日俊彰がゲスト出演。番組レギュラーの有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志の合計7人で、ゲーム『PICO PARK』に挑戦していく。

【関連】アイドルの“出会いの場”は舞台? 元『SKE48』の結婚にファン落胆のワケ ほか

このゲームは、各プレイヤーが小さなキャラクターを操作し、1人では登れない階段や大きな穴を協力して乗り越えていくアクションパズルゲーム。

全員の協力が必要不可欠なゲームだが、終始守屋が足を引っ張り、一同は思うように操作ができなくなってしまう。

「(ゲームが)始まってるよ!」などとツッコまれ、さらに「遅い」「遅ぇんだよ…」など罵詈雑言の嵐。

田中に至っては、「止まるな守屋!」と声を張り上げて指摘。守屋のミスに対して厳しく接し、終始彼女のプレイに容赦のない指導が飛ぶのだった。

守屋麗奈におじさんからの集中砲火

ほかにも、有吉から「守屋、目立とうとすんな!」などと言われ、トシからも「何やってんだよ!」と散々言われてしまう。最後には「ちょっとどうなってんだ!? 櫻坂」とグループごと指導されていた。

ある意味で注目を集めた彼女に対して、ファンは《れなぁに当たりが強いなwww》《れなぁ幸せそうで草》《守屋だけゲーム初見だったのね(笑)》《全員当たり強くてワロタ》などと大爆笑していた。

「イジられまくってしまった守屋ですが、昨今のグループを考えると、ありがたいことなのかもしれません。

『櫻坂46』は坂道グループきっての不遇なグループとして有名で、新曲の『桜月』は曲調から〝乃木坂のおさがり〟などと言われていました。

ほかにも人気メンバーの相次ぐ脱退や、一組だけ『第73回NHK紅白歌合戦』に呼ばれなかったなど、ネガティブな出来事を挙げたらキリがありません」(芸能ライター)

ちなみに、この日番組へ出演していた「櫻坂46」の田村も、過去に同番組で足を引っ張り、レギュラー陣を怒らせたことがある。

〝怒られキャラ〟として、次回の出演もあるだろうか。

【あわせて読みたい】