松坂桃李、水川あさみ…『ブラッシュアップライフ』豪華すぎる脇役の謎

バカリズム 

バカリズム (C)まいじつ 

お笑い芸人のバカリズムが脚本を務めるドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)の豪華すぎるキャストが話題になっている。

主人公は、市役所で働く実家住まいの33歳・独身女性、近藤麻美(安藤サクラ)。ある日、小・中学校の仲良しメンバー夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と遊んだ帰り、交通事故で死んでしまう。

【関連】「いらない」と大不評!?『Get Ready!』大物声優にブーイングのワケ ほか

あの世で来世がアリクイになると言われたため、人生をやり直して〝徳〟を積み、人間に生まれ変われるように奮闘していく。

「基本的に安藤、夏帆、木南の3人がメインの雰囲気ですが、第3話から黒木華が登場。さらに松坂桃李もちょいちょい出演し、水川あさみも、これまでに5秒だけ出演しています。

安藤、黒木、松坂、水川はプライム帯の連ドラで主演を張るレベルなので、主演級が4人も出演していることになりますね」(芸能記者)

「全員が豪華俳優だからビビる」

また、夏帆、木南のほか、染谷将太、志田未来、仲村トオル、臼田あさ美、鈴木浩介などもサブ役で出演している。

やたらと豪華なキャストに《仲村トオルさんまで出るの!? 豪華すぎる…》《この時間帯とは思えない豪華さ》《毎回見どころあるし出演者豪華だし、なんだこのドラマは!》《全員が豪華俳優だからビビる。 主役級の松坂桃李をあんな贅沢な使い方してるのマジで脱帽》《ゲスト出演ハンパなくない!? 主演級の人がちょいちょい出てない!?》《主演級の俳優が脇でガンガン出てくるの何なん?》といった驚きの声があがっている。

「水川や夏帆は、バカリズム脚本ドラマの常連で、黒木は『バナナマン』ファンを公言するなどお笑い好き。松坂は結構作品を選んで出演するタイプ。全員〝バカリズムの脚本だから〟出演しているのでしょう。

このままいけば、バカリズムは三谷幸喜並みに豪華キャストを集められる脚本家になりそうです」(同・記者)

この先もまだまだ、ビッグネームの出演がありそうだ。

【あわせて読みたい】