千鳥ノブの姪が芸能界デビュー!“美人アスリート”として微妙に話題

千鳥 

千鳥 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いコンビ『千鳥』のノブが、姪の芸能界デビューを報告。日本中から戸惑いの声があがっている。

2月1日、ノブの姪にして自転車競技BMX選手・早川優衣が、自身のインスタグラムを更新。バスケ選手の五十嵐圭、元バドミントン日本代表の栗原文音など、アスリートが多く所属する『セント・フォースZONE』への所属を報告した。

【関連】今田耕司が結婚する方法は? 千鳥・大悟の提案にうなずく視聴者たち ほか

早川は《このようなとっても嬉しい報告ができるのは、いつも応援して下さる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!》《毎日違う素敵な姿を見せてくれる空みたいに、私も色んな姿をお見せできるように一生懸命頑張ります》などとつづり、空の画像を投稿した。

その後、ノブもインスタグラムのストーリーズを更新し、《まさか芸能一族になるとわなぁ》《修羅の世界生きようなぁ。スポーツキャスター頑張れ》と驚きとエールをつづっている。

全く期待に沸かない世間の声

早川もストーリーズで、《ノブおじちゃんみたいに私も一生懸命頑張ります》などと叔父の存在をアピールしている。

しかし、これにネット上には《七光りで、光もとを超えた人はいないんじゃ?》《そこそこ売れて後から『実は…』っていう流れと、しっかりノブのネームバリューを利用してからだと全く受け取り方が違う》《だいたい身内ノリが冷めてるのに、本当に身内ばかりだとますますテレビ離れが起きる》など、厳しい声が並んでいる。

「早川は美人アスリートとして微妙に有名だが、それにノブの影響力は全く関係ない。

むしろ、叔父のイメージが〝美人〟という点の邪魔をしてしまうケースもあるわけで、失敗することが目に見えている。

おそらく、明石家さんまとIMALUのスケールを、さらに小さくしたような関係や売れ方に留まるのでは」(芸能記者)

まぁせいぜい見せてもらおうじゃないか、〝芸能一家〟の力とやらを…。

【あわせて読みたい】