横山裕と山下美月が結婚!?『舞いあがれ!』神展開に期待感

横山裕 

横山裕 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月1日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』では、舞(福原遥)の幼馴染・久留美(『乃木坂46』山下美月)が婚約を解消するエピソードが描かれた。

ネット上では、〝新恋人〟の候補にアノ人物を推す声が相次いでいる。

【関連】草彅剛『罠の戦争』大人気キャラが3話で退場…SNSでロスの声広がる ほか

両家顔合わせの日、婚約者の母親から〝家の格の差〟を理由に、久留美は婚約解消を迫られた。

婚約者から「お父ちゃんさえちゃんとしてくれたら僕ら結婚できるねんで」と、定職に就いていない久留美の父・佳晴(松尾諭)にテイの良い就職先を紹介されるが、見下されたと感じた久留美は「ちゃんとしてくれたらって何?」と激怒する。

婚約者はなお「久留美ちゃん、今のままやったら不幸なまんまやんか。せやから僕が助けてあげたいねん」と食い下がるが、久留美は「助けてほしいなんか思ってへん。私の大事なお父ちゃんやねん。ごめんなさい。別れてください」と言い、婚約指輪を返すのだった。

一応伏線もあった2人の行方は…

「婚約者の言動は前々から視聴者の間で問題視されていたため、別れることは予想できたのですが、気になるのは久留美の新たな相手。舞の幼馴染の久留美ですから、当然下手な相手と結婚させられない。

となると、登場人物の中でもっとも可能性があるのは舞の兄・悠人(『関ジャニ∞』横山裕)です。

悠人なら久留美のことを幼い頃からよく知っている上に、とあるシーンでは久留美の結婚話が出た途端に席を立ったことも。悠人は投資家で危ない橋を渡る性格なので、しっかり者の久留美と相性が良さそうです」(芸能ライター)

こうした指摘はネット上からも聞かれ、《久留美ちゃんと悠人が結婚する神展開まだ?》《よし、久留美ちゃんは悠人兄ちゃんとくっつこ!》《悠人兄ちゃんの寂しそうなあの感じ久留美ちゃんの母性で包んであげて欲しい》《久留美ちゃんは先生との結婚を諦めて、悠人と結婚するんだろーな。うめずで悠人が落ち込んでいたのは久留美ちゃんの結婚を聞いたから》など、期待を寄せる声があがっている。

とにもかくにも、久留美と婚約者の結婚が成立しなくてホッと胸をなでおろした人も多かっただろう…。

【あわせて読みたい】