ジャニーズの攻勢「近藤真彦ゴリ押し」各テレビ局戦々恐々

NOBU / PIXTA(ピクスタ)

NOBU / PIXTA(ピクスタ)

近藤真彦が1月6日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演し、2018年に情熱をかけて取り組みたいものとして“司会”を挙げた。そのため、ジャニーズ事務所による売り込みが始まりそうだと、各テレビ局が戦々恐々としているという。

「マッチを抱えたら、自局の制作がどうなるか目に見えています。たとえ視聴率が悪くても切ることができない。だから、若手ジャニーズを使うのとは意味が違う。下手をすれば低視聴率のまま、自局の“アキレス腱”になってしまうでしょう」(ジャニーズライター)

近藤はテレビ番組の司会に取り組みたい理由として、「後輩が頑張っている」と言い、触発されたと明かしている。

「後輩とは東山紀之のことです。東山は昨年10月からテレビ朝日系列で日曜日の朝に放送している情報番組『サンデーLIVE!!』でキャスターを務めています。それを見て、自分もやりたいと思ったようです」(同・ライター)

近藤はカーレースに参加していた経験を生かし、自動車情報のラジオ番組をやったことはあるが、テレビ番組の司会はしたことがない。

「マッチも自分の能力は分かっています。だからニュース番組などは希望していません。バラエティー番組の司会をやりたいと考えているのです。でも彼がバラエティーで司会するようになったら、俳優や芸人は気疲れするので出演したくはないでしょう。ジャニーズのトップタレントなので、文句を言えば自分の立場が危うくなります」(テレビ雑誌編集者)

 

近藤を起用したいテレビ局はあるのか?

いくら近藤が希望していても、彼の希望に添えるテレビ局があるのだろうか。

「今回の発言を放送したフジテレビは有力な候補でしょう。とはいえ、仮に司会が実現しても、マッチが司会をするバラエティーを視聴者が見たいかどうか…。彼は中居正広が『SMAP』の独立騒動を起こしたときに、『出番もないのに、おれより年収が高いのはおかしい』などと言って問題になりました。そんな人間をテレビ局は使いたくないでしょう」(同・編集者)

はたしてマッチの希望は叶うのだろうか。

 

【画像】

NOBU / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 「アイドル下着盗撮団」が東京都内に出没中!? 

クワバタオハラ・小原正子「豊潤美魔女」の秘訣 – Sponsored

※ GACKTの「仮想通貨」新事業投資に呆れる声

※ 清宮幸太郎の入寮を恐れる千葉ロッテ

※ 中居正広だけが呼ばれない「SMAP同窓会」