ナナチ声優・井澤詩織に声優写真集ソムリエ大興奮!「国有文化財に指定して欲しいです」

ナナチ声優・井澤詩織に声優写真集ソムリエ大興奮!「国有文化財に指定して欲しいです」

ナナチ声優・井澤詩織に声優写真集ソムリエ大興奮!「国有文化財に指定して欲しいです」 (C)PIXTA

『メイドインアビス』のナナチ役や、『チェンソーマン』のポチタ役などでお馴染みの女性声優・井澤詩織が、オタクたちの煩悩を刺激している。2月1日に待望の写真集『井澤詩織1st写真集 mascotte』が発売されたのだが、あまりにも大胆な内容だったようだ。

過激な写真集にファンが大興奮

井澤にとって初となる写真集のコンセプトは、「友達目線」「兄弟目線」「恋人目線」「猫目線」といったさまざまな視点で、彼女の魅力を切り取っていくというもの。ロケ地は沖縄で、大胆な水着姿やランジェリー姿も披露している。

数ある女性声優の写真集と比べても、かなり大胆な脱ぎっぷり。

目の肥えているであろう声優写真集ソムリエたちも、《井澤詩織の写真集買ったけどこれいろいろすごいですね…いや本当…》《いろいろスゴくて直視できない…》《腋の修正なし 肌の質感を存分に見ることの出来る素晴らしい一冊》《中身を拝見して、「鎖骨おじさん」と化してしまった》と大興奮している。

もはや煩悩を超えてアートの領域に踏み込んでいるという説もあり、《あまりに出来がよくて芸術を見る目になっちゃった》《井澤詩織さんの写真集、忖度無しで国有文化財に指定して欲しいです》とも評価されていた。

実際に売れ行きはだいぶ好調なようで、『Amazon』のタレント写真集(Kindle版)の売れ筋ランキングでも1位になるほど。これまでは“ナナチの人”というイメージが強かった井澤だが、今後はセクシーなお姉さんのポジションを確立できるかもしれない。

声優写真集はライバルが多い?

なにより称賛に値するのは、井澤が写真集にかけた熱意だろう。大胆に脱ぐだけでなく、発売前からカウントダウン動画として、サービス精神満点な姿を披露していた。

動画に映った彼女は当然のように谷間を見せたり、水着を見せたりしており、写真集の内容に想像を膨らませるファンが相次いだことは言うまでもない。

ただ、ここ最近攻めの姿勢を見せる女性声優は他にも増えており、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』でミオリネ・レンブラン役を演じているLynnも、昨年3月に1st写真集をリリース。

また、『鬼滅の刃』で大ブレイクした鬼頭明里も『my pace』と題された写真集をリリース予定だが、こちらは本人がセルフプロデュースを務める気合の入れようだ。

井澤はライバルたちに負けじと、今後も大胆なグラビアに挑戦していくのだろうか。次回作にも期待したい。

文=大上賢一

【画像】

kohanova / PIXTA