元NGT48荻野由佳のYouTube消滅…熱愛報道で芸能界引退危機?

荻野由佳 

荻野由佳 (C)まいじつ

かつて開催されていた「AKB48選抜総選挙」で大躍進を遂げ、シンデレラガールとして有名となった元『NGT48』の荻野由佳。

文春オンラインが彼女のお泊り愛をキャッチしたのだが、世間の反応は実に冷ややかなものだった。

【関連】アイドルの“出会いの場”は舞台? 元『SKE48』の結婚にファン落胆のワケ ほか

荻野の熱愛が報じられたのは1月30日のこと。記事によると、お相手は浦和レッズに所属していた松尾佑介選手だという。

「グループを卒業して自由の身となった今、彼女の熱愛報道を責め立てる理由はありません。しかし荻野といえば、同じNGT48メンバーだった山口真帆へのいじめ疑惑が浮上した過去があります。

荻野がモデルを務めていたブランドの不買行動や誹謗中傷が殺到するほどの騒動となり、彼女に対する世間の評判は急降下。今回の熱愛報道に関しても、冷やかでした」(芸能ライター)

荻野由佳へのバッシングは続く…

そんな世間の逆風を受けてなのか、荻野のYouTubeチャンネルに異変が起きた。

熱愛報道があって間もなく、YouTubeチャンネルそのものが消滅。かつて彼女のYouTubeチャンネルが存在していたページには〝404エラー〟が表示されていた。

もちろんYouTube消滅について本人からは何のコメントもないため、《なんで消したの? 匂わせの証拠とか残ってたから?》《芸能界引退するんか?》《チャンネル登録者数8000人ちょいってのが泣けてくる》《低評価の数えぐい。陰湿な性格がバレて嫌われてるんやもんな…》などといった様々な声が上がっている。

「荻野といえば、映画『素敵に餃子道!?(仮)』で初主演を務めることが決まったばかり。同作は東京都内の新聞社を舞台に繰り広げられるヒューマンコメディーで、荻野はプロサッカーチームへの取材を夢見る新入社員を演じるそうです。

主人公を演じるにあたり、彼女は『お話をいただいて最初はびっくりしました』とコメントしていましたが、そのびっくりとは果たして主演に対するびっくりなのか、それとも自分と重なる部分が多くてびっくりしたのか…。

作中では、スポーツとは無縁のグッズ企画販売課に配属されてしまうそうなのですが、片やリアル荻野はサッカー選手と熱愛中。そこは映画と重ならなくて良かったですね」(同・ライター)

アイドル時代のマイナスのイメージを払拭しきれずにいる荻野。今後、彼女は芸能界で生き抜くことができるのだろうか。

【あわせて読みたい】