羽鳥慎一『ゴチ』新メンバーを冷遇!? 早くも不仲説が浮上…

盛山晋太郎 

盛山晋太郎 (C)まいじつ 

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」は、2月2日放送分で2回目のバトルが終了。

新たに3人が加わり、仲睦まじげな様子を見せたメンバーもいれば、不仲説が浮上したメンバーもいるようだ。

【関連】『ゴチ』声優・宮野真守の“紫色チョイス”にアニメオタクが感動! ほか

今年「ゴチ」には『見取り図』盛山晋太郎、女優・小芝風花、声優・宮野真守が加わった。この日のVIPチャレンジャーは、お笑いコンビ『ニューヨーク』の2人。創作イタリアンの店でバトルに臨んだ。

1品目の注文で、『NEWS』の増田貴久は「肉料理から~!」と、おなじみの高音でオーダーするスベり芸をこの日も披露。『ナインティナイン』矢部浩之は「吹っ切りよった…」と呆れた。

だがその直後、宮野は裏声で「肉料理から~!」と増田のモノマネを披露。岡村隆史は「やめといたほうがええ」、盛山は「そんなもんかぶせるなよ!」と叱責したが、隣同士の増田、宮野はアクリル板越しに親指を立てて目を合わせた。

増田は「マモ(宮野)とはハマってますよ」と口にしている。どうやら2人は仲良くやっていけそうだ。

羽鳥VS『見取り図』盛山の不仲露呈?

一方、対照的なやりとりを見せたのがフリーアナウンサーの羽鳥慎一と盛山だった。バトルの途中、「ドレミの歌対決」を展開。

出演者たちは順番に「ドレミの歌」を歌い、隣の人物に「ソ」「レ」と音程を指定した。

盛山に出番が巡ると、盛山は音程正しく歌ったようにも聞こえたが、羽鳥は「(音程が)合ってます?」と盛山の歌にだけクレーム。

盛山は「羽鳥さん、なんなんですかあなたは? 少しでも僕をリタイアさせようと…」と苦情を入れた。

「この日、冒頭からスベり気味だった盛山さんをなんとかフォローしようと、羽鳥さんは思い立ったのでしょうか。今後、番組内でバチバチのバトルを繰り広げるのは確実かと」(お笑いライター)

視聴者からは《優しくして》《盛山、羽鳥に嫌われてる(笑)》《当たりキツくないですか?》《羽鳥さんVS盛山さんが今後の見どころなのかな》といった声が。羽鳥、盛山の今後の仲を心配していた。

盛山が冷遇されるようなら、今シーズン限りでのクビもありそうだ。

【あわせて読みたい】