浜田雅功のTBS番組打ち切りか…人気タレントが事故で寝たきり状態に

TBS 

TBS (C)TK Kurikawa / Shutterstock

『ダウンタウン』浜田雅功がMCを務める『オオカミ少年』(TBS系)に、不祥事による打ち切り説が浮上している。

発端となったのは、2022年11月の収録での事故だ。起きたのはもう昨年のことだが、その後の状況があまりにもよくない。

【関連】『セブンルール』打ち切りは当然! オードリー若林の不可解な降板劇 ほか

「番組収録にタレントの松本伊代が参加し、クイズに不正解したため落とし穴へ転落。中にはスポンジの緩衝材が敷かれていましたが、落ち方が悪かったのか、腰椎を圧迫骨折、全治3カ月の重傷を負いました」(芸能記者)

1月4日には、夫のヒロミがYouTubeチャンネルで松本の退院を報告。しかし、その後すぐに再入院となっていたことを『女性セブン』2月16日号が伝えた。

「ヒロミはYouTubeで松本の容態について、『1日中寝てる』『映せる状態じゃない』などと説明。

記事によると、松本はその後もベッドに寝たきりで、何をするにも介助が必要であり、家族の負担も大きいことから再入院を決めたといいます」(同・記者)

重大事故として番組打ち切りか…

寝たきりで再入院となれば、元の生活に戻るまで、かなりの時間を要することは想像に難くない。当然、その間、松本は仕事することもできず、家計にもかなりの影響が予想される。

こうした事態を重く受け止め、現在、TBS側は責任の所在をめぐって荒れているといい…。

「松本のタレント生命に直結する事故とあって、今回の件は局内でもかなり問題になっているようです。実際、このまま寝たきりや車椅子にでもなれば、償っても償いきれませんからね。

そこで浮上しているのが、責任を取る形での番組の打ち切り。確かに、ことの重大さを考えると、プロデューサーの処分や番組終了は当然でしょう。

あとは、MC・浜田の所属する吉本興業がどう出るか。あそこはバラエティー制作に多大な影響力を持ちますから、司会の番組を無くすことには難色を示すでしょう」(週刊誌記者)

いたたまれない重大事故に対し、TBS側はどのような判断を下すのか。

【あわせて読みたい】