優里の復縁報道にハロプロファン激怒! 天才女性歌手の人生を潰した罪

(C)ViDI Studio / Shutterstock

『ドライフラワー』だけの一発屋歌手・優里が、かつて熱愛を報じられた『Juice=Juice』元メンバー・高木紗友希と復縁したという。

2人は2021年2月に半同棲が発覚し、高木は「Juice=Juice」を脱退。ところが、直後の『文春オンライン』で、優里が3股をしていたことが明らかになった。

【関連】きゃりーぱみゅぱみゅ“元カレ”トークが波紋! 名前を出した意図とは ほか

「この件について、優里は今日までダンマリを決め込んでいます。ダサすぎる対応によってイメージは大幅ダウンし、特にハロプロファンからは恨みを買うようになりましたね」(週刊誌記者)

その後の報道で、浮気を理由に破局したとも報じられた2人。ところが、2月2日発売の『FRIDAY』が、2人の復縁を報じたのだ。

「報道によると、1月のある夜、優里は高木とともに自宅マンションで一夜を共に。その後も同誌は、彼のマンションに高木が出入りするところを度々キャッチし、半同棲が継続していることをつかんだようです」(同・記者)

未だ消えないハロプロファンの恨み

熱愛からの3股破局、2年越しの復縁と、〝元サヤ〟に収まった様子の2人。だが、この報道にネット上は荒れ模様。

《自分より才能のある人間を潰すんじゃない》《今まで支えてくれた多くのハロプロファンがいたことは忘れてほしくないな》《人間が出来てないよね。相手の女性が可哀想でならない》《こんな一発屋と付き合っても先は見えてるとは思うが》《結婚したとしても優里の浮気グセは治らないと思うよ》など、賛否両論だ。

「高木はアイドルの枠を超え、ボーカリストとして高く評価されている。彼女を認めないのは、アイドルという時点で耳を塞ぐ自称音楽通のバンド厨くらいで、ヒャダインは『歌を歌うために生まれてきたような人』『この子は別格』とまで称しています。

そんな実力を持ったメンバーの脱退により、グループが大きな痛手を負ったのは言うまでもない。

にもかかわらず、追い込んだ優里は今なおダンマリで、3股報道の時は高木を『家事のおばさん』扱いしていたのですから、ハロプロファンが彼をよく思っていないのは当然です」(芸能記者)

このまま結婚も見えてきそうだが、果たして。

【あわせて読みたい】