今もっとも写真集を熱望される女性声優! 指出毬亜の“可能性”に大きな期待の声

今もっとも写真集を熱望される女性声優! 指出毬亜の“可能性”に大きな期待の声

今もっとも写真集を熱望される女性声優! 指出毬亜の“可能性”に大きな期待の声 (C)PIXTA

女性声優がグラビアなどの仕事をすることが珍しくなくなった昨今。最近ネット上では、とある声優の“攻めた写真集”を熱望する声が上がっている。『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』への出演などで知られる指出毬亜だ。

指出毬亜の“ポテンシャル”に注目する人々

指出は『A&Gアカデミー』を経て、2016年に現在の事務所である『WITH LINE』に所属した若手声優。同年に放送された『灼熱の卓球娘』のモブ役でTVアニメデビューを飾り、2019年の『私に天使が舞い降りた!』で白咲花役を演じたことで、一躍名前が世に広まった。

さらにゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』ではモブだったエマ・ヴェルデが、メインキャラクターに昇格。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に所属するスクールアイドルとなり、“ラブライブ声優”の仲間入りを果たしている。

今後の活躍が楽しみな女性声優の1人だが、彼女の演技以外のとある部分に注目するファンも。ネット上では、《でっっっ!》《なるべく目立たない服着てるのに目立ってるの凄い》《エマさんみたいな体格しやがって》と、そのポテンシャルが見出されていた。

攻めた写真集を出す女性声優たち

エマ・ヴェルデも虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバーではトップクラスの“大きさ”を誇るキャラクターだが、中の人である指出も負けていない模様。

ラブライバーの間では広く知られている事実ではあるが、「ラブライブ!」のファン以外にも、指出のダイナマイト級のプロポーションが広まりつつあるようだ。

ちょうど昨年には、指出の初フォトブックの制作が決まったことが発表されている。ただ、こちらはあくまでフォトブックなので、あまり攻めた写真は期待できないかもしれない。やはりファンとしては、彼女の“本気”を見てみたいのだろう。

最近では、なぜか攻めた写真集を出す女性声優が相次いでいる。たとえば2月13日には、アニメ『鬼滅の刃』で竈門禰󠄀豆子役を演じた鬼頭明里の写真集『my pace』が発売される予定だが、“水着アリ”だと話題に。

また『メイドインアビス』のナナチ役でお馴染みの井澤詩織も、2月1日に初写真集『井澤詩織1st写真集 mascotte』をリリースし、かなり大胆な姿を見せていた。

声優ファンにとっては喜ぶべき風潮だが、いつか指出もその波に乗ってくれる日が来るのだろうか…。

文=大上賢一

【画像】

Koldunov / PIXTA