女優ガチ泣き! アンガ田中“手作りケーキ”にきついダメ出し「マジでマズい」

田中卓志 

田中卓志 (C)まいじつ 

2月5日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)で、担任役『アンガールズ』田中卓志が「生徒」にダメ出ししたところ、女優はみるみるうちに表情を曇らせてガチ泣きしてしまった。視聴者は女優に同情し、田中を責めている。

【関連】EXIT兼近大樹が好きな漫画を告白!『ONE PIECE』発言にざわめき ほか

番組中盤から調理実習と題し、女性芸能人がケーキを作った。

『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)でフリント・ゴールドツイカーを演じる女優・森日菜美は70点中28点に。

チョコレートを湯せんせずに電子レンジで加熱。なんとか溶かすことには成功したが、大半のチョコが焦げてしまい、ケーキに塗りきれずスポンジが露出してしまった。

女優・森日菜美がガチ泣きか…

田中やパティシエらが試食したものの、3人の採点は3点(田中)、4点(小宮璃央)、5点(パティシエ・徳永純司氏)。12点が加算され、100点満点で40点にとどまった。5点をつけた徳永氏を、田中は「イカれてるんじゃないですか?」とぶった切った。

「マジでマズいぞ」と田中はダメ出しし、ケーキはチョコレートがたっぷりないと成立しないと断罪。「チョコがすんごいマズいから! これでこんなにマズくなる?ってくらいマズい」と責めた。

すると、森は「だって頑張って作った…」と声を絞り出して泣き出した。「かわいそー」と声が飛ぶ中、田中は机をたたいて大笑い。

「あのー、これは申し訳ないけどこういう企画だから!」「オレはテレビ局の犬なんだから!」「これで甘いコメントしてたら『アイツあめーよな』ってなっちゃうから」と言い訳した。

森は「次頑張る」と涙をぬぐい、田中は「一瞬、オレが悪くなりそうだった。あぶねえあぶねえ」とつぶやき、この場を収めている。

視聴者からは《泣くな、フリント~》《「俺スタッフに言われてやってるんだよ」って返しが壊滅的につまらなかった》《そんなにマズかったのか》といった声が出ている。

「森さんが『あざとい』と、ウソ泣きを疑う声もありましたが、いずれにせよ実際に恋仲にあるカップルの片方が作ったケーキに『マジでマズい』と言ったらどうなるのか…。

テレビの企画だからと言い訳するのではなく、実生活でも差し支えない表現を使ってほしいものです」(テレビ評論家)

この日も毒舌だった田中だが、新婚の妻には優しくしてほしい。

【あわせて読みたい】