浜田雅功のツッコミに野球ファン猛クレーム! 肩を軽く叩いただけで…

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

『ダウンタウン』の浜田雅功が2月5日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演。ロケで共演した超有名野球選手を手で物理的にたたく、往年のツッコミ芸を見せた。これにクレーマーが噛みついている。

東京ヤクルトスワローズの青木宣親、村上宗隆両選手が大手家電量販店『ビックカメラ』で買い物をし、浜田に支払わせる企画に臨んだ。巨人ファンの『ナイツ』塙宣之が同行した。

【関連】『テラスハウス』問題はスルー? 山里亮太の半生“連ドラ化”に冷めた声 ほか

青木選手は3年10億円、村上選手は3年18億円で契約しているとされる(金額はいずれも推定)。

ヤクルト・村上宗隆選手の肩を…

塙からこれを聞いた浜田は「自分らで買えるやんか!」と村上選手の肩を軽くはたいた。塙は「神様たたいちゃダメ!」と、今や「村神様」とあがめられる村上選手を持ち上げた。

なおも「こんなんでなれへんやん」と肩をたたいた浜田に、塙は「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)があるんだよ!」とキレた。

塙が高級スピーカーの音を試聴すると、青木選手がキャンプ中にカラオケアプリに収め、球場で流したという歌『レイニーブルー』の音が。浜田は繰り返し青木選手の頭をはたいた。

この後も2人としきりにスキンシップをとっていた浜田だったが、一部視聴者は《スタッフも事前に浜田に釘刺しとけよ》《【予報】村上様、浜田雅功に肩を叩かれフォームが崩れる》《頭は叩くの、あれなんなん?って思うの、時代と共に価値観変わるんだろうなぁ》《浜田! ふたりを叩くな!アスリートだぞ》と辛らつだった。

「同番組では浜田がオリンピックの金メダリストに頭を下げてからぶったたき、選手からお礼を言われる一幕も以前はありました。

今回の『暴力』はほほ笑ましいツッコミにも見えましたが、これもまたコンプライアンスの縛りで消えゆくのでしょうか…」(芸能記者)

以前から凶暴とイジられる浜田。その豪腕で村上選手の肩まで破壊してしまうのか。なお村上選手は今、沖縄で元気にキャンプに臨んでいる。

【あわせて読みたい】